UQモバイルの発送日数は、公式も代理店も契約から最短で即日、遅くても3日後くらいまでには発送がされます。発送に1週間かかることはありません。

即日発送の場合は午前中までに申し込みを済ませましょう。午後に申し込みをすると夕方の発送までに間に合わなくなります。

UQモバイルの発送は毎日している?

UQモバイル公式の発送は、神奈川県川崎市川崎区夜光3丁目2番3号DPL川崎夜光4階からとなります。ここに川崎物流センターがあります。

UQモバイル公式は毎日、発送を行っております。

参考:DPL川崎夜光|マルチテナント型物流施設|大和ハウス工業

UQモバイル正規代理店は、リンクライフ株式会社の親会社本社がある福井県から発送となります。正規代理店では土日の発送を行っておりませんので平日のみとなります。

UQモバイルは審査を毎日して発送してる?

UQモバイルの審査は公式で契約しても代理店で契約してもUQコミュニケーションズ株式会社が行います。

審査は毎日実施されています。公式なら土曜日に申し込みをしても土曜日に審査が行われます。

ただし、審査も混み合いますとずれ込みます。月末の20日前後は契約が集中しますので、審査に遅れが生じる場合があります。

UQモバイル発送到着が遅れるのは本人確認書類の不備

UQモバイルではお申込み内容・ご本人様確認書類に不備がないことが確認出来次第、順次審査をいたします。

審査受付後、受付完了メールをお送り致します。万が一不備がある場合は、お電話またはメールをお送りいたします。

UQモバイルでは、口座振替でもクレジットカード支払いでも、本人確認書類の提出が義務化されています。その本人確認の写真が不鮮明ですと、確認ができませんので再度提出を求められて審査が遅れます。

フラッシュを使い光が反射して確認できない点に注意してください。明るい場所で身分証をレンズの真ん中に寄せて近くで撮影しましょう。

  • 身分証明書の端っこが途切れてる
  • 太陽や蛍光灯など光に反射して不鮮明
  • ピンボケが発生
  • 遠くから撮影して文字や顔が確認できない
  • 暗くて確認できない
  • 身分証の有効期限切れ
  • 契約者と異なる身分証
  • 健康保険証で補助書類がない

UQモバイルは発送の連絡がある?

UQモバイルでは発送の連絡があります。審査が完了すると、以下の様なメールが届きます。

配送手配完了のご案内(自動送信メール)

UQお客様サポートセンター

〇〇 様

このたびは、UQ mobileにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
お申し込みいただきました商品の配送手配が完了いたしました。

商品の配送状況につきましては、下記URL「貨物追跡サービス」への
「お問い合わせ番号(12桁)」入力によりご確認いただけます。
※出荷後データが反映されるまでお時間がかかりますので予めご了承ください。

【お問い合わせ番号】 569716031802
【受付番号】     B011004087

佐川急便株式会社ホームページ
http://www.sagawa-exp.co.jp/

こちらは自動配信メールのため、当メールアドレスへの返信はできません。
お問い合わせの際は、下記電話番号までお願いいたします。

今後ともUQ mobileをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

===========================
UQお客様サポートセンター
お問い合わせ先 0120-929-818
受付時間 9:00 – 21:00 (年中無休)
※盗難・紛失については24時間受付いたします。
 UQ公式サイト  http://www.uqwimax.jp/
 UQ公式Facebook     https://www.facebook.com/uqwimax
 UQ公式twitter      https://twitter.com/UQ_WiMAX
===========================

UQモバイル口座振替は発送に時間がかかる

口座振替でUQモバイルに申し込み後に「口座振替依頼書」がUQコミュニケーションズより送られてきます。口座振替依頼書をご提出いただき、審査が始まります。

その為、申し込みしてから「口座振替依頼書」が届くまでの時間、「口座振替依頼書」を返送するまでの時間を取られますので、審査がクレジットカードより遅くなりますので必然的に発送も遅れます。

UQおよび金融機関で確認が取れるまでに約1~2か月かかります。

口座振替が設定されるまでの間、コンビニ支払専用の請求書(2回目まで支払い手数料無料、3回目以降支払い手数料:150円)を送付いたします。