UQモバイルのネット契約は2つの会社が主流

現在、UQモバイル契約では、本家の「UQコミュニケーションズ」と正規代理店の「リンクライフ」が主流となっております。

リンクライフとは、オールコネクトの子会社で東京都品川区にあるインターネット関連事業の会社です。

「正規代理店」とはUQモバイルを提供しているUQコミュニケーションズ会社から販売許可を受けているお店のことです。

リンクライフでは、「UQモバイル正規代理店」と表示をして「UQモバイルの端末セット」「SIMのみ契約」の申し込みを承っております。

リンクライフとは?

リンクライフは「Broad(ブロード)」と銘打ったブランドでMVNO(Mobile Virtual Network Operator : 仮想移動体通信事業者)として他社通信キャリア様とは違った独自の料金プラン・サービス設定で事業を展開し、インターネットをご利用になられるお客様のあらゆるニーズに応えながら、快適なモバイルインターネット環境をご提供しています。

会社名株式会社リンクライフ(Link Life)
代表取締役清水 啓太
設立日平成20年 2月14日
本社住所〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-33-7F
TEL0120-680-382
E-MAILinfo@wimax-broad.jp
事業内容インターネット接続サービス
インターネット会員サービス
その他インターネット関連事業
事業者区分届出電気通信事業者 A-23-11788

事業内容

  • インターネット接続サービス
  • インターネット会員サービス
  • その他インターネット関連事業
  • ウォーターサーバー販売事業

リンクライフの正規代理店とUQモバイル正規店の違いは?

現在、UQモバイルには以下のプランがあります。

プラン月額料金データ容量貰える金額
高速プラン980円3GBなし
無制限プラン1,980円無制限なし
スマホプランS1,980円3GB5000円
スマホプランM2,980円9GB5000円
スマホプランL3980円14GB5000円

リンクライフの正規代理店の取り扱いは1つのプランです。「スマホプラン」の「端末セット」と「SIMのみ」を取り扱っております。

「端末セット」は一部のAndroid端末限定で、全ての端末にキャッシュバックがつきます。リンクライフではiphoneを取り扱いしていないので、iphoneを購入したい場合はUQモバイル公式サイトでのお申込みが必要となります。

komari

正規代理店の弱みは、「iPhone」「高速プラン」の取り扱いがないことです。

リンクライフとUQモバイル公式は審査時間・厳しさに違いはある?

リンクライフとUQコミュニケーションズの審査時間は、早くて即日で遅くて2~3日となっており、両社とも変わりません。

UQモバイルの審査でみられるのは、「過去に滞納がないか」「入力された情報と本人確認書類に相違がないか」などが主となりますので、この2つが問題なければ審査自体は30分も掛からないうちに終わるでしょう。

ただし、審査方式が微妙に違います。公式の契約では「職業欄」が存在し「選択形式」で職業を入力する必要があります。

公式が職業の入力を必須にしているということは、「職業も審査の対象」であることを意味します。クレジットカードを保有していても過去に未払い延滞があった場合は、「収入があるか」という点で職業もみられます。

何か疑いの余地があった際の判断材料の一つとして職業が何かが審査の決め手となる場合もあるのです。

odoroku

公式では、会社員やパートなどは、「会社名」「会社の電話番号」入力が必須となっております。詳しい職業まで提示しなければなりません。

一方のリンクライフの審査はどうでしょうか。契約において職業入力欄が一切ありません。これは「職業は審査の対象外」であることを意味しています。

リンクライフ経由で申し込みの場合、職業を求められないのは審査が公式よりは易しいからです。公式の審査はMNP弾などの短期解約を防止するために審査が厳しくなります。

安心感に違いがある?

リンクライフとUQコミュニケーションズの会社としての規模はUQコミュニケーションズに劣りますが、会社としての安心感に差はありません。

リンクライフは、UQ WiMAXの代理店としてBroad WiMAXを販売してきた実績のある会社で信頼度は高いです。

「申し込みしたけど、いつまでも届かない」なんてことが一切ありません。

katiiro

正規代理店で申し込みした場合、早くて即日配送します。遅くても3日程度で配送しています。1週間も配送に時間がかかることはありません。

また、代理店でUQモバイルを契約した場合、初月から解約まで公式のUQコミュニケーションズ株式会社が管理します。代理店はSIMカードと端末の配送・キャッシュバック入金のみを担当し代理業務終了です。

料金請求・プラン変更・機種変更・サポート・解約全て公式のUQコミュニケーションズ株式会社が管理しますので公式で契約しても代理店で契約しても安心面は全く変わりません。

ですから、「公式での契約の方が安心感がある」というのは矛盾に満ちた話で、代理店リンクライフでUQモバイルを契約しても公式のお客様となる以上は、代理店での契約も安心感があると言えるのです。

mamedenkyu

リンクライフ経由でUQモバイルを申し込みしても、UQコミュニケーションズのお客様となるので、リンクライフとの接点は限定的です。「端末やSIMカード配送」「キャッシュバック入金」しかリンクライフとかかわるポイントがありません。

sumasere

リンクライフ経由で申し込みをしても、公式で申し込みをしても、UQコミュニケーションズの顧客として管理されます。リンクライフ経由で申し込みしてもUQお客様センターがサポート致しますので安心です。

キャッシュバック方式に違いはある?

リンクライフは開通月を含めない2ヵ月後末日に、現金が振り込まれます。これはUQモバイル公式サイトも同じです。

ご連絡のEメールに記載されたURLのページからご指定の口座情報を入力し口座情報ご入力後、原則翌営業日までにご指定の口座にキャッシュバック金額をお振込みとなります。

貰える時期に変わりはありません。

mamedenkyu

正規代理店は、契約獲得数を伸ばそうと頑張るので、特典を公式よりも豪華にして興味を持たせています。

公式限定キャッシュバックを紹介する個人サイトが代理店の悪評を使って、公式へ仕向けていますが、実際は建前に過ぎず本音は還元率の良い代理店に顧客を奪われないか脅威であるのです。

競合ライバルである代理店にお客様を傾かせない為の対策の一環として代理店の悪評を掲載しているにすぎません。その代理店の悪評は全てbroadWimaxのものであり代理店でのUQモバイルを契約した場合の管理は公式なので、まるで関係がありません。

関係がないと理解することができれば安心して代理店を契約できるでしょう。それでも不安と言う方は、公式と代理店のサポートに直接、「代理店で契約した場合の料金請求・プラン変更・機種変更・サポート・解約は公式がしますか?」と問い合わせても良いでしょう。

sumasere

公式を紹介するサイトは、公式を主体としてアピールしていますので、必然的に代理店の紹介の仕方は雑になります。

通信品質に違いはある?

リンクライフは、UQコミュニケーションで販売を代理でしています。よって代理店でUQモバイルを契約しても、本家本元のUQコミュニケーションズ株式会社の回線を使いますので通信品質には全くの差はありません。

saiyasu

要は、代理店で契約をしてもUQコミュニケーションズが提供しているUQモバイルのSIMカードを受け取り使うことができるということです。

UQモバイルがMNOでリンクライフがMVNOといったことではありません。大きな差は、初期費用無料特典が異なるだけです。

リンクライフの代理業務は、SIMカードと端末の配送やキャッシュバック入金のみです。その他に関しては一切ノータッチであります。リンクライフで契約後はUQモバイルのお客様となります。

どちらで契約すれば良いかは、「キャンペーン特典のお得度」で決めて良いでしょう。

mamedenkyu

リンクライフの初期費用3300円無料は非常に大きいです。3300円で何が購入できるか?を考えると改めてお金の大切さに気づくと思います。

オールコネクトのキャッシュバックはきちんと貰える?

リンクライフでは、キャッシュバックの口座案内メールに届くURLにアクセスして口座登録手続きをすれば必ず貰えます。

キャッシュバックが無効になるのは、開通月を含めない10日後に届くメール記載の口座登録を当月末日までに入力しなかった場合です。

mamedenkyu

口座登録案内メールが届く時期というものは予め分かっていることですので、お客様の方でアラーム設定などの対策をして頂き貰い損ねのリスクを回避して頂くようお願いいたします。

これは、UQモバイル公式サイトもメールに届いたURLから限られた期間内に口座登録しなればならないので条件は同じです。

キャッシュバックが必ず貰える・貰えないかはお客様が忘れずにメールをチェックし、登録手続きを行うかどうかにかかってきます。

リンクライフのメールが届かないとか、迷惑メールに入るとか、口座登録したのに振り込まれないとか、そういった事は一切ありません。

katiiro

リンクライフでは、キャッシュバック入金の義務は100%果たしています。口座を正しく登録して入金しないなんてことはあり得ません。正規代理店として命を受けて運営している以上、UQコミュニケーションズ様の信頼を損ねるようなことは致しません。

broadWimaxの評判は確かに悪いですが、それは電話が混雑していてサポートが追いついていないだけの話です。大手企業ソニーだって、電話がなかなか繋がらず何度もかけ直すことはしばしばあります。

どんな優良企業でもサポートの電話は混雑することがあります。電話が混雑するリンクライフの悪評で不安を覚えるのは、一般的には無名の会社だからでしょう。

「SONY」「BIGLOBE」「au」「GMO」など名だたる企業であれば、「サポートが悪い」との評判が多数あっても「まさか」という思いで鵜呑みにしないでしょう。

「リンクライフ」というと、一般的には浸透していない企業名なので、「訳の分からない会社で契約してキャッシュバックが振り込まれなかったらどうしよう」と不安になるものですが、実は通信業界で「リンクライフ」は滅茶苦茶有名です。

あまり、WiMAXや固定回線を知らない人はリンクライフに馴染みがありませんが、例えば「auひかり」の代理店もリンクライフが担当しています。

リンクライフはKDDIとは深い馴染みのある会社なのです。もし、リンクライフが詐欺的なことを繰り返していたらauグループ全体への損害は計り知れません。即刻で提携解除するでしょう。

auとのご縁が固定回線からWiMAXから格安SIMまで繋がりが途切れないということは、正当に運営をしている証拠であります。

mamedenkyu

リンクライフは、真面目に対応をしていますので、キャッシュバックをきちんと振込しています。逆に評判を落として契約獲得ができなくなる方のが不都合なくらいですので、対応面は万全です。

UQモバイル代理店リンクライフへの報奨金支払いは遅い?

代理店は獲得件数に応じてUQコミュニケーションズから報奨金を頂きます。ではその報奨金の元はどこから発生しているかと言えばお客様の支払う月額料金です。

リンクライフ社は、UQコミュニケーションズの代理事業に過ぎません。代理店で契約するお客様はUQコミュニケーションズに料金を支払います。

お客様からUQコミュニケーションズにお金が渡りますが、そのうち、代理店経由で契約してくれたお客様の数の分に応じてUQコミュニケーションズは代理店へ報奨金を支払っているのです。

mamedenkyu

お客様はUQコミュニケーションズに月額料金を支払いますよね。そのお金の一部がリンクライフ社へ報奨金として支払われます。その頂いた報奨金を使ってリンクライフ社はキャッシュバックを提供しています。

しかしながら、すぐにUQコミュニケーションズがリンクライフ社へ報奨金を支払うわけではありません。リンクライフを経由してUQモバイルを契約されたお客様が即時解約され端末を転売したり、MNP弾に利用されたりなど悪い人もいますので、継続利用していることを確認しないと報奨金を支払えません。

UQモバイル正規代理店リンクライフは契約獲得数に応じて収益を得ている?

リンクライフ経由で申し込みした件数に応じて、UQコミュニケーションズ株式会社から報酬を頂いております。

UQモバイル正規代理店というのは、UQモバイルの契約1件に付きいくらというように、契約の獲得に応じてUQコミュニケーションズ会社からインセンティブ(歩合)をもらっています。

katiiro

UQモバイルの正規代理店にかかわらず、Softbankの代理店なども契約獲得件数に応じた報酬というものが存在します。報奨金がなければ逆に正規代理店としての運営は成り立ちません。

mamedenkyu

UQモバイルのキャッシュバックの入金をする人、配送を行う人、キャンペーン企画を行う人、ホームページを制作する人、コールセンターで窓口対応する人など、すべて人件費がかかっています。この元手となる資金がなければ経営はできません。

katiiro

リンクライフのコールセンターは40名もいます。それだけ人件費もかかるので、収益がないと賄えないですね。

つまり、代理店リンクライフは「キャッシュバック」「初期費用無料」を付けてでも、たくさんSIMのみ契約や端末セット契約をいただきたい訳です。

1件の契約でもらえるインセンティブを、特典バックなどに当て、少しでも多くの顧客を獲得しようとしているのです。それができるのは、代理店ならではとも言えるでしょう。

また、UQモバイル正規代理店はWeb販売店においては実店舗が無いので、店舗経営費などの経費がかからないため特典内容に全力で当てられます。

このような理由で、代理店は、かなりお得な乗り換えが可能になっているのです。

また、当サイトにおいても正規代理店特典の初期費用キャンペーンを紹介していますが、公式よりお得に契約できるということで大変喜んでいただいております。

katiiro

リンクライフ社が特典を豪華にして大盤振る舞いな理由は、とにかく契約獲得を伸ばさないと経営が成り立たないからです。人件費がある以上、キャンペーン企画で特典を魅力的にみせていかないとユーザーをひきこめないのです。

mamedenkyu

リンクライフの攻めの特典が世の中に受けて、今ではリンクライフから契約するお客様が月間で1000名以上います。皆さんのお目当ては公式にはない特典です。受け取り時期が遅くなっても、とにかく得をしたい思いからリンクライフ社を選んでいただいております。

UQモバイル正規代理店リンクライフは自社のWiMAXも宣伝している?

UQモバイル正規代理店リンクライフでは、2017年7月~2019年9月まで自社のbroadWimaxの宣伝をしていました。

代理店リンクライフでUQモバイルを契約すると、審査完了後に配送完了メールをお客様に送信していました。その際、メールの下に「追加でbroadWimaxを契約したら12000円キャッシュバック」という告知をしていました。

さりげない形で自社のWiMAXをアピールして、UQモバイルユーザーからのWiMAX新規開拓を狙っていました。と言いましても、電話やメールで何度もbroadWimaxの勧誘があるわけではありません。

sumasere

リンクライフ社としては、UQモバイルを契約するお客様に自社のWiMAXを宣伝する大きなチャンスでした。このチャンスを逃すまいと12000円の追加キャッシュバックを用意していました。

審査完了後にさりげなく案内される程度です。

UQmobileとBroad WiMAXのお申し込み:上記プランでのキャッシュバック額+12,000円と申し込みフォームで宣伝していました。

このBroad WiMAXの12000円追加キャッシュバックですが、実は言い難いものがあります。それは、Broad WiMAXは一部のサイト限定で1万円のAmazonギフト券キャッシュバック限定ページを用意していたからです。

Broad WiMAX単体契約でも1万円キャッシュバックされるとなると、UQモバイルとセット契約しても2000円しか差がありませんでした。そのため、UQモバイルとBroad WiMAXをセット契約する大きなメリットがあるとは言い難い状況でした。

では、UQモバイル契約者がBroad WiMAXを同時契約するか?と言えば大半はしないでしょう。GMOやBIGLOBEやUQ WiMAXなど他にもWiMAXはあります。

お好きなWiMAXプロバイダを契約するので、Broad WiMAXで契約する必要はなかったです。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問1:端末セットSプランは初期費用掛かるので、端末セットMプランで初期費用無料で申し込みし開通したらSプランに変更してもキャッシュバックは無効になりませんか?

代理店のキャッシュバックを貰う前にプラン変更は良いです。最初にMプランで初期費用を無料にしておいてSプランにすぐ変えても、初期費用無料です。

最初にMプランを契約して初月にSプランに変更した場合、5000円キャッシュバックかつ初期費用無料となります。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問2:代理店に家族4人で乗り換えしますが、キャッシュバックは4人それぞれ貰えますか?

代理店のキャッシュバックは1回線1人貰えます。家族4人なら4回線なので4人全員がキャッシュバックを貰えます。家族が何人であろうと、1人ずつキャッシュバックは貰えます。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問3:配送はいつ頃になりそうですか?公式より遅いイメージなんですが・・・

リンクライフ社は福井県に配送センターを設けており、毎日配送を行っております。配送前にお客様の審査があります。審査処理が終わらないと配送はできません。

審査は混雑すると遅くなります。毎月20日前後は申し込みが集中するので審査が1日程度遅れる場合があります。例えば、夜に申し込みをしたら審査は翌日になりますが、申し込みが多い20日前後ですと翌々日に審査が持ち越しとなり、そうすると2~3日配送に時間がかかる場合があります。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問4:代理店だけなぜ初期費用無料なんですか?

代理店は公式やBIGLOBEのキャッシュバックよりも条件を良くしないと申し込みしてもらえないからです。

リンクライフという会社は、一般人にはまだまだ知名度が低く、「よく分からない会社」という認識です。その為、UQコミュニケーションズやBIGLOBEなどの有名企業からすれば認知度が低いのです。

そうすると、キャッシュバック条件が同じだった場合、多くのお客様が絶対的な公式を選んでしまいます。それでは代理店として商売が成り立ちません。

その為、代理店としては初期費用無料をつけて、注目させ、リンクライフ社での契約を真剣に考えて頂くお客様を増やしています。この初期費用無料効果ですが非常に好調です。

やはりUQモバイルを契約させるお客様は少しでも安くしたい願望がありますので、初期費用無料には興味津々です。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問5:代理店で契約した場合、リンクライフ社に顧客管理されますか?

リンクライフ社はあくまでもUQモバイル公式の代理です。代理店で契約したとしても、UQコミュニケーションズのお客様です。

代理店が行うのは、SIMカードと端末の配送、キャッシュバックの入金のみです。その他の、料金請求やプラン変更や機種変更や解約など全てはUQコミュニケーションズが管理します。

代理店で契約するとリンクライフ社がお客様を管理しそうと錯覚しがちですが、リンクライフ社はUQ公式とお客様の仲立ちをしているだけに過ぎません。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問7:リンクライフ社をTwitter検索かけると評判悪いのですが大丈夫な会社ですか?

Twitterで不満を抱いているユーザーは全てBroad WiMAXのお客様です。代理店でUQモバイルを契約してもリンクライフ社がお客様を管理するわけではありませんので心配ないです。

「端末が届かなかったらどうしよう」「キャッシュバックが入金されなかったらどうしよう」「不当な請求が来たらどうしよう」とか心配するのも評判を見たら無理はないでしょう。

こうしたトラブルは起こしませんのでご安心ください。なぜ評判が悪いのかと言いますと、時間帯によっては電話が繋がりにくいからです。やはり大手企業からすればサポートの人数は限られており、対応が困難となる時間帯が存在します。

ただ、電話が繋がりにくいとはいえ、代理店でUQモバイルを契約するお客様が電話をかけるのはUQお客様センターですので、リンクライフ社に用はありませんので関係ないです。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問8:代理店の推奨サイトが少なくて、公式を勧めるサイトが多いのはなぜですか?

2017年7月に代理店リンクライフ社のキャッシュバックはスタートしました。当初は、端末セットで「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」のみがキャッシュバック対象で初期費用無料はMとLプランという形でした。

公式限定キャッシュバックにはあった、SIMのみ契約、データ高速プラン、iphoneなどの取り扱いしておりませんでした。

つまり、得するのが初期費用無料となる端末セットのMとLプランだけだったのです。SIMのみ契約、データ高速プラン、iphoneなどの訴求ができない点はサイト運営者にとっては痛手でありましたので、代理店の掲載を見送った方も多かったのです。

今でこそSIMのみを導入し、キャッシュバックもMプランは公式より2000円高く、全プランを初期費用無料にして改善されましたが、2017年7月当初の時点では、端末セットのみと非常に厳しいところからのスタートだったのです。

代理店が厳しいスタートをしている間に条件が良い公式に傾いて認定を受けたサイトが複数ありました。今、公式を紹介しているサイトは、その時に認定を受けたサイトが多いです。

今更、認定を取り消して代理店推奨するわけにもいかないでしょう。そういう歴史的な背景も絡んで、公式が多くなっています。

ただこれは一つの理由に過ぎません。まだ、公式を推奨するサイトが多い理由は他にもあるのですが、これは公に書けるものではない情報でありますので自粛させていただきます。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問10:キャッシュバックの口座案内メールが来ないのですが?

代理店リンクライフ社は、口座案内メールを開通月を含めない10日後に送信しています。送信しないことはあり得ません。

メールが来ないというのは、原因が様々です。「迷惑メールに入っていた」「間違ってお客様の方で削除してしまった」「実はまだメールが来る日になっていない」など何らかの原因により来ていないことはあります。

その原因を確かめるには、リンクライフ社に問い合わせるが最善です。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問11:代理店キャッシュバックはいつまで続きますか?

代理店のキャッシュバックは今のところ終了になる予定はありません。UQモバイルの顧客獲得の売りの一つであるキャッシュバックは外しようがありません。

他の格安SIMでもキャッシュバックを実施しておりますので、それに劣るわけにはいきませんので、継続していくでしょう。まだキャッシュバックなしで勝負できるに至る格安SIMにはいたっておりません。

ワイモバイルからすれば、まだまだ顧客は少ないです。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問12:代理店キャッシュバックが公式限定ページより劣っている点は何ですか?

代理店のキャッシュバックは、公式と比べたらiPhoneの取り扱いがない点と口座振替支払いがない点、そこは劣っています。ただ初期費用がありますので金銭面では劣っておりません

初期費用が無料になるなら代理店の方が良いと判断してくださるお客様は多数います。

代理店は初月から初期費用が免除されるので、そこを考えると初期費用を支払ってまでキャッシュバック貰うのもどうかとは思います。そこまで頭がまわる堅い方は代理店を選択してくださいます。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問13:複数の公式限定サイトが代理店を批判していますがどう思われますか?

公式限定サイトは、金銭面で代理店より劣るので、その点でお客様を代理店に奪われてしまう大きな懸念があります。代理店へお客様が傾かないようにするためには、代理店批判をするしか手立てがないのです。

代理店の批判しているサイトを見ると、「どのサイトも公式に誘導したくて必死」と感じます。代理店批判を本気で真に受けてしまう人もいるでしょう。

代理店の選択肢を排除させ公式の顧客にしていく公式限定サイトの手口はいかがなものかと思います。もっと正々堂々と公式の良さだけをアピールしたら良いと思います。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問14:キャリアが値下げを発表する中で代理店キャッシュバックの今後はどうなりますか?

政府がキャリアの値下げを促進していますが、格安SIMという存在があるので、そこはバランスを取った値下げをするでしょう。

UQモバイルはこれだけ大きな格安SIMへと急成長を遂げましたので2020年の東京オリンピック以降も成長は続くでしょう。代理店のキャッシュバックも長期的に続いていきます。

一時、旋風が吹き荒れたマイネオも最近では下降気味です。今乗りに乗っているのは、UQモバイルとワイモバイルとLINEモバイルあたりです。

格安SIMでも上位クラスにいるUQモバイルは安泰の地位で今後も進んでいくことでしょう。当然に代理店の仕事も継続していきますので心配してないです。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバック質問15:代理店でキャッシュバック貰い損ねる人ってやっぱりいますか?

契約から期間を空けて口座登録という流れですので、貰い損ねる人は出てきます。貰い損ねる人の特徴としては、キャッシュバックを貰うまでの流れをよく理解しないで短絡的に申し込んでいる印象があります。

ただ、これも無理はなくて代理店の公式HPではキャッシュバック受け取りまでの手順の詳細が欠けている部分があるので、その辺で知識を蓄えられず、貰う力が不足してしまう現象が起きています。

当サイトとしても、キャッシュバックを貰い損ねることに対しては心を痛めております。その為、当サイトではキャッシュバックを貰うまでの流れを複数の記事にまとめています。

代理店公式ホームページが書かない深い内容を沢山書いているので、そこで情報を拾って頂き貰うことに貢献できたら幸いです。

当サイトへ寄せられた過去の質問と回答事例を公開します。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: 契約の内容書類の件

メッセージ本文:
UQモバイル正規代理店でそのサイト内でweb申込み欄から夫と私分でぴったりプラン+対象端末2台、クレカ払いで契約しました。受付メールに『キャッシュバック対象』と記載がありました。

しかし、その後送られてきた契約内容のメールや送られてきた『ご契約内容のご案内』の中のキャッシュバック予定額や条件の欄には、何も記載がありません。別サイトで契約した娘の契約案内にはそのサイトのキャッシュバックについての記載があったのに、私と夫の方には記載がないので、疑問に思っています。
そんなこと、ありますか?

  

回答

 
正規代理店の場合、契約内容案内メールでキャッシュバックの条件や予定額の告知はありません。

別サイトの公式などとは、会社が異なるのでメールの内容が異なります。
キャッシュバックについての記載がなくても6ヵ月と10日後にはキャッシュバックの入金する口座案内メールは届くようになってます。

正規代理店の端末セットの場合、Sプラン8000円、Mプラン9000円、Lプラン10000円キャッシュバックです。

条件は、プラン変更しない点とキャッシュバック入金まで利用継続することです。

2019年3月に開通の場合は6ヵ月と10日後の2019年9月10日に契約時に入力したメールアドレスに口座登録案内メールが届きます。2019年9月30日が口座登録の期限となります。

※ご契約者本人名義の口座情報をご登録ください。ご利用者名義のご登録をされた場合はキャッシュバック対象外となります。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: 契約時のアドレスがauのアドレスでした。

メッセージ本文:
本日、UQWiMAXのキャッシュバックのメールが来ました。
UQWiMAX契約時は、UQモバイル利用だったので、アドレスはGmailだったのですが、、au からUQさんに乗り換えのとき、BIGLOBEさんから申し込みしたのですが、その時アドレスをauの物で登録してしまいました。UQモバイルのキャッシュバックが10000円あるようなので、是非と思っています。どのようにすればよろしいでしょうか?

  

回答

 
BIGLOBEにて申し込みした場合、下記の電話番号にメールアドレス変更した旨を伝えて相談して下さい。

特典内容、条件についてのお問い合わせ
「BIGLOBE UQ mobile窓口」

0120-92-4963

携帯電話・PHSからご利用可
年中無休受付時間:9:00~18:00
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: キャッシュバックについて

メッセージ本文:
2018年6月に他社から乗り換えで契約しました。
たしかキャッシュバック対象と記憶してますが、
口座案内メールがいまだに届いていません。
確認お願いします。
  

回答

 
こちらの宛先に契約者名や契約時のメールアドレスなど情報を入れて問い合わせして下さい。

info@uqmobile-store.jp
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: UQモバイルキャッシュバック

メッセージ本文:
お世話になっております。
UQモバイルキャッシュバックお申し込みで
振込先をりそな銀行にしておりましたが、
2月末に使えなくなりました。
ですので恐れ入りませんが振込先を変更させて頂きます。
三井住友銀行 船橋支店 ******
ご迷惑をおかけまして申し訳ございませんが、
宜しくお願いします。
  

回答

 
info@uqmobile-store.jp

口座変更依頼につきましては、こちらの宛先が専用窓口となっておりますので、再度上記のメールアドレス宛に送信お願いします。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: キャッシュバック口座案内メールが来ません

メッセージ本文:
口座案内メールが来ないので確認して頂きたく、問合せ致しました。
ご連絡お待ちしております。
  

回答

 
開通日が9月の場合は3月10日がメールが届く日で合っています。
10日にメールが届かないのは、11日などずれ込んでいる可能性があります。
迷惑メールに受信されていないかも確認お願いします。

メールが届かない問題につきましては以下のアドレスにお問い合わせ下さい。

info@uqmobile-store.jp
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: 新規申し込み停止について

メッセージ本文:
3/4から新規申し込み停止というお知らせを
昨日発見しました。
子供にスマホ持たせるので、このキャッシュバックを利用するつもりだったので慌てています。
なにか抜け道ってないものでしょうか?

変な質問ですみません。

  

回答

 
口座振替は元々、キャッシュバック対象外です。
新規契約のクレジットカード払いは3月4日以降もキャッシュバック対象です。

クレジット保有している親が契約し、
ご契約者様情報入力の際に「ご利用者様情報」で「契約者と異なる」を選択します。
ご利用者様情報の入力で子供の名前を入力してください。

代理店で契約する場合、この方法しか抜け道はありません。
クレジットカードを保有していない場合は、公式のキャッシュバックを利用するしかありません。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: クレジットカードについて

メッセージ本文:
端末セットを新規で申込む予定です。
その場合、支払用のクレジットカードは契約者本人名義のものに限られるようですが、契約後家族割も申込む予定で、支払いもまとめたいので親回線の契約者名義のクレジットを利用できませんか。
  

回答

 
親回線の契約者名義のクレジットを利用する場合、親回線の契約者が申し込みをします。
ご利用者を別名義にすることで支払いと利用者の名義を分けることができます。

ご契約者様情報入力の際に「ご利用者様情報」で「契約者と異なる」を選択します。
ご利用者様情報の入力でクレジットで支払わない方の名前を入力してください。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: キャッシュバックのメールについて

メッセージ本文:
キャッシュバックを貰う際に、
そちらから来たメールに、
振込口座を記載して、
またそちらに返信しなければ
ならないのですよね?
それが、携帯の誤作動で
受信メールが全て消えてしまい、
そのキャッシュバックのメールが、
来たのか来ていないのかも
分からない状態です。
もし、キャッシュバックのメールが
来ていたとしたら、振込口座すら
そちらに返信できません。
なので、キャッシュバックのメールを
既に送ったのか、まだ送ってないのかを
教えて頂きたいですし、
それと、既に送って頂いているのだと
したら、
もう1度、キャッシュバックのメールを
送って頂きたいです。
有効期限はまだ残ってますし、
こんな事で、キャッシュバックを
受け取れないなんて事はありませんよね?
ご連絡をお待ちしています。
宜しくお願い致します。
  

回答

 
開通月を含めない6ヵ月と10日後に口座案内メールが届きます。

その届く日から月末までが期限となります。この期限を過ぎている場合は、無効となります。
これは、規約の定めですのでご了承下さい。

まだ開通月を含めない6ヵ月と10日後となっていない場合はメールが届くのでお待ちください。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: SIM送付についてお伺い

メッセージ本文:
東京都北区在住です。
2/27の午前中の申込で、申込内容に不備がなければ2/28には届くでしょうか。
(2月中に乗り換えなければならないため)
ご教示のほどお願いいたします。

  

回答

 
午前中申し込みで即日配送できることもありますが、配送が2日・3日後になる場合もあります。
混雑していると審査も遅れが生じて午前中申し込みでも当日中に審査できないこともあります。
よって2月中に乗り換えられる可能性は低いです。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
題名: 切り替えまでの最短時間

メッセージ本文:
2/28までに乗り換えたいと思い立ったのですがweb経由で間に合うのか知りたいです

  

回答

 
申し込みしてからSIMカード到着までに2日~4日掛かります。

SIMカードが届けば回線切替に時間は掛かりません。

今から申し込みして28日までに到着するかは微妙なところです。
審査は混雑状況で遅れることがあると到着が1日にずれ込む可能性もあります。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
キャッシュバックの対象となってるかどうか確認したいです。去年の11月20日頃契約しました。
  

回答

 
代理店にて申し込みをした場合、100%キャッシュバック対象者となります。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
2018年の10月にリンクライフにて端末とSIMを購入しました。
キャッシュバック対象かを問い合わせているので対象者のはずなのですが、未だにメールなどが来ないことを不思議に思い調べたら、購入時に登録したメールアドレスにメールが届くとありましたが、キャリアを乗り換えての購入なので購入時は前キャリアのメールで登録したと思います。
その場合、メールは届かなくて期限切れとなりキャッシュバック対象外になってしまうのでしょうか?
  

回答

 
開通月を含めない6ヵ月と10日後に口座案内メールが届きます。

その届く日から月末までが期限となります。この期限を過ぎている場合は、無効となります。
これは、規約の定めですのでご了承下さい。

まだ開通月を含めない6ヵ月と10日後となっていない場合はメールが届くのでお待ちください。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
ウエブサイトを見ました
質問です

他社から乗り換えで、simのみの契約(ぴったりプランM)を考えています(iPhone X)
今日申し込んだ場合に、simが到着するのはいつになりますか
また、キャッシュバックが実行されるのはいつころになるでしょうか
  

回答

 
SIMは平均で申し込み後1~3日程度で配送となります。
早くて明日に配送で明後日到着します。
遅くても3日後に配送で4日後に到着します。

キャッシュバックは2月中に開通した場合は、8月10日に口座登録案内メールが届き、口座を登録することで9月30日に入金されます。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
はじめまして。
現在、AUを使用していて、UQモバイルを検討しているのですが、今の端末(iphone8)を利用してMNPで契約する場合の仕方がわかりません。
「限定キャッシュバックページ」へ遷移しましたが、「Web完結申し込みフォーム」にて端末を選ぶことが必須となっています。
この場合どうすればよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。
  

回答

 
「1.ご契約形態の選択」にて「SIMを他社からお乗り換え」を選択して下さい。

「他社からお乗り換え」は端末も必須となります。SIMのみ契約となりますので「SIMを他社からお乗り換え」を選択することで、端末の選択はなくなります。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
以前、教えてもらいましたが、MNPしたいのですが、いまだよくわかりません。

プランMで負担無料の機種付きで契約したいと思うのですが、申し込みをしようとすると機種代金が表示されたりmnp番号を要求されたりします。今使ってる携帯電話を解約(MNP)すると 申し込みができなくなります。
なにかイイ方法は無いでしょうか?

教えていただければ幸いです。
  

回答

 
一括払いは最初に機種代金を支払いますが、その機種代金を24回で割った金額を毎月の料金から割引されるので、二年間の月額料金が安くなります。

分割払いは、初月のみ108円支払いで、残り23カ月目は0円です。ただし108円機種は全部ではありません。

ソフトバンクでMNP予約番号を取得後にその予約番号で申し込みます。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  
スマホが壊れ貸出機で操作をしていたら誤ってメールの削除をしてしまいキャッシュバックの手続きが出来ません。メールの再送信をお願いします。
  

回答

 
info@uqmobile-store.jp
こちらのメールアドレスに再送信を依頼して下さい。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

   昨年の5月25日開始でスマホを2台お世話になってます。
キャッシュバックまで半年以上はかかると思ってはいたのですが、よく分からなかったのでUQモバイルさんへ問い合わせたところ、貴社の代理店独自のキャンペーンだと思うとのことで、こちらに問い合わせてみました。
代理店を通しての契約という認識がなかったため、貴社のキャッシュバックの流れを今更ながら知ったのですが、5月25日開始のものはやはり時効でしょうか?

  

回答

 
2018年5月開通の場合、メール到着が2018年11月10日で口座登録期限が2018年11月末日です。代理店で契約している場合は期限切れとなります。

代理店で契約した際に入力したメールアドレスに、2018年11月10日に口座登録案内メールが届いているはずです。

また、代理店で契約したかどうかの判断は、配送時に連絡されるメールにリンクライフ株式会社と書かれていましたら代理店で契約したということになります。

代理店の口座登録案内メールが届かないということは100%ありません。ただ公式でも代理店でも、迷惑メールに入ることがあり、気づかないケースも考えられます。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

   質問 難しすぎるから教えて下さい
SoftBankスマホからUQMobileへMNPしたいと思ってます。Android使ってますが、故障した場合も考えて、新機種付きで3GB(短時間しか音声通話しない)出来れば縛り無しだとありがたいのですが、優先順位では「新機種付き」は特に重要ではありません
上の条件内で、できるだけお得にできるプランとサイトを教えて欲しいと思います。宜しくお願い致します

  

回答

 
音声通話をあまりしないで縛りなしを希望の場合、最低利用期間1年のデータ高速+音声通話プランしかありません。
データ高速+音声通話プランの契約は公式限定がお得です。

端末代とキャッシュバックなど全て含めると「おしゃべりプランS」「ぴったりプランS」の方がお得です。
2年縛りで自動更新です。

端末セットSでは代理店の方がキャッシュバック1000円高いです。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 先日、aquos senseとセットで、購入した者です。 配送も早く満足しております。

機器の、動作もよく、とても快適です。ありがとうございました。
————————————–
 さて、本題ですが、ちょっと妻が、年なので使い方に少し手こずっているので、慣れるまで下の件で、よろしくお願いいたします。

 1)今まで使っていたガラゲー(フィーチャーフォーン)は、AU Gratinaでしたが、これに、’aquossense’とセットの「UQの現用のシム」を入れ替えても、契約上よろしいのでしょうか

 2)もし「UQシムがフリーシム」ということで移動できると仮定して、’AU Gratina’ に使用できるのでしょうか?(理由:AU社の物には、shimが、利用できるということを聞いたからです)

  以上、2件、お知らせください。 シム移動ができると、少しなれるまで、昔のまま通話できるわけです・・・

  だめなら、諦めます。

  以上です。 よろしくお願いいたします。
   

回答

 AQUOS senseのSIMカード種別はマルチSIM(nano)です。

GRATINA 4G KYF31のSIMカード種別はマルチSIM(nano)です。

SIM種別は同じなので問題ないです。

auのGRATINA 4G KYF31をUQモバイルで利用する場合、SIMロック解除が必要です。
SIMロック解除をauでしていないとUQモバイルで利用できません。
SIMロック解除すれば使えます。

以下のURLでUQモバイル動作確認ができます。端末ごとにSIMロック解除が必要か確認できます。

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

■質問1の回答

aquos sense’とセットの「UQの現用のシム」をauのGRATINA 4G KYF31に挿入して利用することは契約上の問題ありません。

■質問2の回答

UQモバイルのSIMをAU Gratinaで使用するにはSIMロック解除が必要です。

au社の携帯はSIMロック解除なしで利用できる端末とSIMロック解除が必要な端末があります。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  お世話様になります。 先日UQをセットで購入したものです。 データー増量オプションに入り、増量しようと思ったのですが、増量すると、以下の項目が書いてありました。

「まとめてチャージ」ボタンは、データが増量となるキャンペーンやオプションが適用される方のみ表示されます。
・「まとめてチャージ」ボタン、「100MB」および「500MB」ボタンでご購入いただいたチャージ総額から、該当する キャンペーン等の割引が減額されます。

この、「キャンペーン等の割引が減額されます」というのは、利用すると、購入してあるスマホセットの割引なども無効になるのでしょうか・・・この時点では、分からないので、増量を中止しましたが・・・・

よくわからないので、質問させていただきました。 
よろしく願います。
  

回答

 「まとめてチャージ」ボタンは、Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBは1ヵ月に1回は無料でチャージできます。

キャンペーン等の割引が減額されるのは、Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBを超えてチャージした場合です。Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBをまとめて1回チャージしただけでは減額はされません。

増量オプションに加入している場合、Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBのチャージは無料ですので有料になることはありません。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 題名: 申し込みに関する質問

メッセージ本文:
【条件】
自分と妻の2台をSIMのみ他社から乗り換え
どちらもMプランぴったりプラン

【質問】
.ャッシュバックを受ける際の金額は10,000円×2=20,000円となる理解で良いでしょうか。
2台とも初期費用は無料になる理解で良いでしょうか。
2台ともキャッシュバックを受ける事ができる場合、サイトからどのようにしたら申し込みができますでしょうか。
   

回答

 【質問の返答】
.キャッシュバックを受ける際の金額は10,000円×2=20,000円となる理解で良いでしょうか。

>1人10000円で、2名なら20000円キャッシュバックになります。

2台とも初期費用は無料になる理解で良いでしょうか。

>2人とも初期費用無料になります。

2台ともキャッシュバックを受ける事ができる場合、サイトからどのようにしたら申し込みができますでしょうか。

>1人ずつ申し込みをしてください。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  題名: 申し込み時の予約金

メッセージ本文:
キャッシュバックを受ける際の申し込み時において、予約金(預入金)等必要となるのでしょうか。
他サイトで1万円の預入金が必要と記載があるため確認させて下さい。  

回答

 キャッシュバック対象のクレジットカード払いは1万円の預入金は必要ありません。

キャッシュバック対象外の口座振替は1万円の預入金が必要です。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 【質問】
・サイトからそれぞれ申込む場合、契約者は2人となるのでしょうか。
契約者が私(夫)で私と妻の2台を契約する事は出来ないのでしょうか。

・サイトからそれぞれ申込む場合、妻の申し込み時に私(夫)のクレジットカード情報を入力しても良いですか?また、キャッシュバック入金口座は私(夫)の名義のものを指定しても良いですか?

・私と妻と2台申込む場合、家族割を適応することはできるのでしょうか。可能な場合申し込みはどのように行いますか?

   

回答

契約者が私(夫)で私と妻の2台を契約する事は出来ないのでしょうか。

>お客様情報の入力の際に「ご利用者様情報」で「契約者と異なる」を選択します。
ご利用者様情報の入力で妻の名前を入力してください。

・サイトからそれぞれ申込む場合、妻の申し込み時に私(夫)のクレジットカード情報を入力しても良いですか?

>契約者が夫で、ご利用者を妻にしている場合は夫のクレジットを入力して良いです。

また、キャッシュバック入金口座は私(夫)の名義のものを指定しても良いですか?

>契約者がどちらも夫になっていますので、夫名義を指定してください。口座登録メールが2回届くので2回口座登録することになります。

・私と妻と2台申込む場合、家族割を適応することはできるのでしょうか。可能な場合申し込みはどのように行いますか?

>家族割は2名以上からなのでできます。契約後にUQお客様センターに電話をして家族割加入したいと申し出て下さい。

UQお客様センター電話番号
0120-929-818

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
  

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 題名: 購入に対する質問事項

メッセージ本文:
1)新年の申込みはいつからが良いですか

2)購入品本体に不具合があったときはどこに連絡すればよいのでしょうか

3)夫婦で申し込むときは、その各々のメールアドレスを別にしないとだめですか(質問理由;契約者のメアド一つでは、申し込めないのでしょうか・・、普通はどのようにしているのでしょうか?)

以上、よろしく教えてください。   

回答

 1)新年の申込みはいつからが良いですか

データ容量を残したい場合は、1月20日前後に申し込みし月末までに開通させることでデータ容量を多く残し翌月に繰り越しできます。データ容量を残さなくても良い場合はいつ申し込みしても良いです。

ただし、年末年始は審査・配送が混み合いますので1月4日以降、順次審査・配送となります。

2)購入品本体に不具合があったときはどこに連絡すればよいのでしょうか

UQ mobile端末補償サービス受付センターです。
0120-466ー446(通話料無料)、受付時間(9:00~21:00)

端末の保証に関する資料1枚は端末配送と一緒に送付されます。

3)夫婦で申し込むときは、その各々のメールアドレスを別にしないとだめですか(質問理由;契約者のメアド一つでは、申し込めないのでしょうか・・、普通はどのようにしているのでしょうか?)

1回の申し込みで1人まで契約可能なので1回で2人分を申し込むことはできません。1人ずつ契約して同じメールアドレスを2回使って申し込むことは可能です。

普通はどのようにしているかですが、家族1人ずつメールを分けて申し込まれる方もいれば、同じメアドの方もいます。メアドが別々でも転送設定することで、1つのメールアドレスで管理することもできます。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  題名: 本人確認書類以外の住所へ端末を送れますか?

メッセージ本文:
UQモバイルにMNPで、端末込のプランSで可加入を検討していますが、単身赴任中であり、運転免許証の住所を変更していない状況です。年度毎に勤務地が変わることがあるため。そのため、請求書等の書類等は、運転免許証の住所でよいのですが、すぐ対応しなければならないもの等については、単身赴任先の住所に送ってもらう(具体的には、端末等)ことは、可能でしょうか。また、家の家内の分もしたい考えていますが、申し込みは、別々でしょうか。  

回答

 申込み入力した住所と本人確認書類の住所が不一致の場合、審査に通りません。
その関係上、運転免許証の住所に配送されてしまいます。

運転免許証の住所に到着後、家の方が現在の単身赴任先に配送するしかありません。

もし、手動で回線切り替えを行わなかった場合、
商品発送日から7日後に自動的に、回線がUQモバイルに切り替わるようになります。

家の家内の分の申し込みは、別々となります。
1回の申込みで1人しか申し込みできません。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  auのGRATINA 4G KYF31シムフリーを持っています。
UQモバイルのsimは使えますか?
  

回答

 GRATINA 4G KYF31はUQモバイルSIMで使えますがSIMロック解除が必要です。SIMロック解除しないと使えません。

SIM種別はマルチSIM(nano)です。代理店の場合、SIMはマルチSIMのみの取り扱いですので使えます。

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/# 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  題名: 契約開始について

メッセージ本文:
例えば1月31日にウェブ上で契約完了したら月額料金は1月分から発生するのですか?それとも物が送られてきてからですか?
今契約しているところを1月分で解約したいので、重複支払いを避けたいのですが。日割り計算出来ないから1日でもかかればひと月分請求されますよね。
  

回答

 1月31日にウェブ上で申し込みした場合、配送まで1~3日掛かります。SIM到着が2月2日として、当日に開通した場合は2月2日から日割りで料金が発生します。

日割り計算なので月末に開通しても1か月分請求されることはありません。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 パソコンが壊れてメールアドレスが一時使えず
7月に契約したスマホでキャッシュバックが
受けられませんでした。
今回また別のスマホを12月に契約したので今度は受け取りたいと思いますがuqモバイルから
まだ一度もメールが来ていませんのでこの
メールアドレスが登録されているか確認メール
をお願いします。また何か月後にキャッシュバックメールが届くのかも教えてください。   

回答

 代理店リンクライフで契約している場合でメールアドレスが登録されているか確認する場合は、以下の代理店のメールに問い合わせして下さい。

info@uqmobile-store.jp

配送メールが届いていない場合は、申し込み時に入力したメールアドレスが間違えている可能があります。

12月に開通している場合は、2019年6月10日にメールが来ます。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 題名: スマセレクトから確認メールが来ました。

メッセージ本文:
こちらのサイトからUQモバイルへのMNP申込をして、受付完了メールにはキャッシュバック金額なども記載されていたのですが、その後の確認メールなどがスマセレクトから来ました。
auからの乗り換えだとスマセレクトはキャッシュバック対象外とあったのでリンクライフから申し込んだつもりだったのですが、何故スマセレクトから確認メールが来るのかおわかりでしょうか?   

回答

 当サイトからMNP申し込みみした場合はau対象です。
受付完了メールが「info@uqmobile-store.jp」のアドレスでリンクライフ社から届いていれば、大丈夫です。

その後の確認メールなどがスマセレクトから来たとのことですが、通常そのようなことはありません。
受付完了メールが「info@uqmobile-store.jp」のアドレスでリンクライフ社から届いている場合、
配送完了メールも「info@uqmobile-store.jp」のアドレスでリンクライフ社から届きます。

何故スマセレクトから確認メールが届いたかについては不明ですが、
スマセレクトから申し込みしていない場合考えられるのが間違いメールです。

その点に関しては、リンクライフ社の方に問い合わせして頂くと間違いないです。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 Try UQ mobileを利用しても、キャッシュバックキャンペーンを受けることはできますか?   

回答

 Try UQ mobileを利用しても、キャッシュバックキャンペーンを受けることは可能です。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

昨日、UQモバイルの契約を申し込み、本人確認書類(免許証)のデータをメールで送付しましたが、その後の連絡がありません。すぐには連絡が届かないのかどうかわかりませんので、問い合わせました。

回答

本人確認書類をメールで送信した後に、審査が開始されます。
その後の連絡は「配送の連絡」となります。

本人確認書類を代理店が受け付けたとのお知らせメールはありません。
その為、本人確認書類提出後すぐに連絡がないことは問題ありません。

配送メールをもって審査が通ったことを意味します。
配送の連絡メールは、3日かかる場合もあります。

次回がいつ連絡来るかは審査が通り次第なので答えかねますが、
おおよそ3日前後で来ますのでお待ちください。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

メールアドレス変更したので、キャッシュバックのメールが来ないと思います。
XXXXXXXXX@zeus.eonet.ne.jp  までメール届けてください。

回答

お申込み時にご登録いただいたメールアドレスが無効で、キャッシュバックに関するご連絡をお送りできない場合は、キャッシュバックが貰えなくなります。

メールアドレス変更先へ口座登録案内メールを送信する対応は行っておりませんので、メールアドレスをお戻し頂けますか。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

同一名義で2回線を同月に申し込むことは可能でしょうか。またその場合2回線ともキャッシュバックは適用されますでしょうか。

回答

同一名義で初回は2回線まで契約可能です。91日目以降に残り3回線が契約可能です。

2回線分のキャッシュバック適用が可能です。開通月を含めない6ヵ月と10日後に送信されるメールから、それぞれ2回口座登録をしてください。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

記事を何度読んでもわからなかったため、教えてください。
AUからMNP予約番号を発行してもらいUQモバイルに変更予定ですが、phoneXも対応しているのでしょうか。
UQモバイルの公式サイトではsimの種類が選べますが、リンクされている正規代理店だと「sim」の表記しかなく、種類を選ぶところもありませんでした。
ご教示いただけると幸いです。

回答

auのiphone xはマルチSIM(nano)です。

正規代理店のSIMはマルチSIM(nano)1択で他のSIM種別は選べません。

auのiphone xは代理店でSIMのみ契約してもマルチSIM(nano)が届くので動作できます。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

お尋ねいたします。
1.勤務先の近くに代理店の事務所がありますが、代理店店頭での手続きでもキャッシュバックは同じように受けられますか?
2.小生(祖父)が契約者(ドコモからUQへ)となり、小生と新中学生(孫)と2名で加入しようと考えています。戸籍謄本に小生と、孫の親(小生の娘)と、孫が記載されていれば、申し込み、契約可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。4
3.よって、小生(祖父)のクレジットカードで、新中学生(孫)の費用など支払うことも可能でしょうか。

回答

1. 店頭ではキャッシュバックは同じように受けられません。ネット限定となります。

2. ご契約者の小生(祖父)とご利用者の新中学生(孫)がご家族である証明書の戸籍謄本を提出できれば契約可能です。

1回のお申込みで契約できるのは1人です。

1回目は小生(祖父)が契約し、2回目の申し込みでご契約者の小生(祖父)ご利用者の新中学生(孫)で申し込む形となります。

孫の親(小生の娘)が契約者で新中学生(孫)がご利用者で契約でも良いです。

3. ご契約者を小生(祖父)ご利用者を新中学生(孫)で申し込む場合、ご契約者がクレジットカードでご利用者分の料金を支払います。

よって小生(祖父)のクレジットカードで、新中学生(孫)の費用など支払うことは可能です。

Link Lifeコールセンターへ寄せられた質問と回答事例

Q)いつから使えるようになる?
A)最短即日発送していますので、注文状況や天候にもよりますが最短で翌日から使用できます。

Q)空白期間はないか
A)”Web代理店で申込みをした場合も、契約元はUQ公式なので何かあった場合は店頭のサポートを受けられますよ。
また「UQあんしんサポート」というスマホ・PC・周辺機器のサポートを受けられるオプションがございます。
こちらは最大2か月無料なので、最初に入って慣れてきたころにオプションを外して頂ければ無料でサポートを受けることができますよ。”

Q)LINEって引き継げる?
A)”事前にアカウント設定をしておけば引き継げます。
詳細はこちら▼
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html ”

Q)アドレス変わるの面倒
A)”乗り換えをきっかえにGmail等のフリーメールに切り替えられる方が多いですよ。
また、UQモバイルは月額216円で「メールサービス」というオプションに加入すればキャリアアドレスも取得できます。どうしてもキャリアメールが使用したい方は「メールサービス」への加入がおすすめです。”

[toc]