iPhone XS/XS MAXのカラーは全部で3種類

iPhone XS/XS MAX共に同じ色が発売され、シルバー・スペースグレイ・ゴールドの3カラーか選択することができます。前回のiPhone Xではシルバー・スペースグレイのみでしたが、今回は新たにゴールドカラーが追加されたことになります。

iPhone XS/XS MAXの各カラーランキング

iPhone XS/XS MAXのカラー第1位:ゴールド

ゴールドは堂々の1位です。圧倒的な存在感と高級感とカッコよさを兼ね備えており人気があります。

ゴールドはiPhone 5sから登場したカラーで、既に定番となりつつある色です。ベゼル色が白色で前面はホワイトとなっています。

男性にも女性にも幅広く人気があるユニセックスな色であり、香水で喩えるとドルチェ&ガッバーナ ライトブルーのようなイメージです。

液晶ディスプレイモデルのiPhone XRにはゴールドが設定されておらず、ゴールドカラーはiPhone XS、iPhone XS Maxのみの特別カラーです。

ゴールドカラーは2017年のiPhone 8シリーズに与えられた、ややピンクがかったゴールドや、それ以前の色味と異なり、渋く輝く落ち着いた金色となっています。

金色に染められたステンレススチールはApple Watchにも用意されており、コーディネートも可能です。

もしiPhone 8シリーズのゴールドが自分の趣味には合わないと感じていた人でも、iPhone XSシリーズのゴールドはまた違った色ですので見直してみると良いでしょう。

iPhone XS/XS MAXのカラー第2位:シルバー

シルバーはiphonexから引き継ぐ形で根強い人気を誇っているカラーです。背面のガラスを基調としたボディとシルバーカラーの相性が抜群です。

Appleは昔からシルバー色の製品を取り扱っており、Apple製品といえばシルバーというイメージも根強い色です。iPhoneでも定番のカラーであり、iPhone 5sから存在している色でお馴染みです。

iPhone XS/XS MAXのカラー第3位:スペースグレイ

iPhoneのイメージカラーであり原点である黒を基調としたスペースグレイはカッコいいはずですが、どこが変わったか分からないとの声で目新しさに欠け人気がいまひとつのようです。

スペースグレイはiPhone 5sから登場した色となります。iPhone5までは、ブラックとホワイトの2色という体制が長らく続いていました。

iPhone 5sはスペースグレイ、ゴールド、シルバーの新色3つが光臨したモデルであり、色においては歴史的な転換点となったiPhoneです。

スペースグレイはそれ以前のブラックの後継色として加わった色となります。ブラックはマットな質感であるのに対して、スペースグレイは光沢のある穏やかなグレーという色彩を帯びています。

シンプルな色合いでシーンを選ばない万能な色です。落ち着いた大人な雰囲気を醸し出しており、ビジネスシーンからパーティーシーンまで幅広い局面で活躍する色です。

スペースグレイは地味である反面、自己主張がないので、周囲の色を引き立てる高価を発揮します。パーティーでのゴージャスな服やアクセサリーにもこっそりと馴染みます。

iPhone XS 色の選び方

iPhone xsのカラー種類は3つと少ないですが、端末本体の価格が10万円以上と高価なものですので、カラーをどれにするかは慎重になるでしょう。

ゴールドはピカピカしててキレイだし、スペースグレイのダークさはどんな格好にも似合いそうだし、シルバーのクラシカルな感じも渋くて捨てがたいです。

カラーは人気ランキングに左右されず、自分にマッチしたものを選ぶと良いです。

iPhone XSでゴールドが向いている人

ゴールドには、「ゴージャス」「華やか」「元気」「自信」などの印象があります。ゴールドが好きな人、似合う人にも同じキーワードがあてはまります。

UQモバイルキャンペーン最高額+初期費用無料で一番高い還元!ノベルティ特典付き


「豪快」「グラマラス」「姉御肌」「色黒」のようなワードがあてはまる人は、ゴールドのジャラジャラした大ぶりなゴールドのiPhone XSを持ってもバランスがとれ、違和感なく似合います。

iPhone XSでシルバーが向いている人

シルバーには、「クール」「清潔感」「媚びない」「さわやか」などの印象があり、こちらも、これらと同じワードがあてはまる人に似合います。

「クールビューティー」「飾り気のない」「奇抜・個性的」「きつい、強い」のようなワードがあてはまるタイプには、シルバーのiphone xsのような強い存在感のあるものが似合います。

iPhone XSでスペースグレーが向いている人

グレーは他の色との協調性が高くどんな色にも馴染みます。自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色です。控えめな上品さがあります。白と黒の間にある色なので無彩色の色ですが有彩色を少し含んだ色も灰色の仲間に含まれるため色の範囲は広く捉えられています。

オフィシャルシーンから普段使いのカジュアルシーンに至るまでマッチするベーシックカラーと言えば「グレー」です。しかもグレーは、どんな色とも調和しやすいです。

グレーはスエットやパーカーなど定番アイテムの色でもあるため、年齢を問わず多くの人が馴染みやすいです。3色の中でも一番落ち着いた色です。