UQモバイルのキャッシュバック来ないとは?

現在のUQモバイルのキャッシュバック方式は、契約後から3ヵ月後~7ヵ月後末日に契約時に入力したメールアドレスに口座登録お願いメールが届きます。

この「口座登録お願いメール」自体は絶対的に届きます。ただ、迷惑メールに入ることは稀にある為、迷惑メールに入っていることで気づかずに「来ない」と勘違いしてしまううことはあります。

その為、口座登録お願いメールが届く月にアラーム設定しておくのが間違いないです。もし、届いているはずの時期にメールが確認できていない場合は迷惑メールに受信している可能性大です。

この「口座登録お願いメール」が会社から未送信ということは100%ありません。公式も代理店も契約した段階で契約後から3ヵ月後~7ヵ月後末日に「口座登録お願いメール」を送信する設定をしているので、必ず届く仕組みとなっております。

ただ、お客様の方でメールアドレスを変更してしまった場合は、送信エラーで届かないです。ですから契約後はキャッシュバックを貰うまでの期間においてメールアドレス変更は厳禁です。

UQモバイルキャッシュバックで口座登録しても振込みが来ないとは?

UQモバイルでキャッシュバックを入金される口座を登録したはずなのに、入金が来ないことはあります。それは、口座登録情報を間違えてしまった時です。

口座番号を間違えて入力してしまえば、当然に入金が来ません。口座登録する際は、銀行口座と照らし合わせながら慎重に入力する必要があります。

UQモバイルキャッシュバックが来ないは実は勘違いというケースもある

UQモバイルキャッシュバックは、キャンペーンページから「指定の条件プラン」「指定端末」などを契約すれば、現金が郵送で届く、或いはSIMカードや端末と一緒に現金が届くと勘違いしている方が稀にいます。

UQモバイルの当初のキャッシュバック方式は、商品券が手続きなしで郵送されましたが、今は契約から3ヵ月~7ヵ月の期間を空けて届く口座登録メールから口座情報を入力しないとキャッシュバックが貰えない仕組みですので、契約後の手続きが必須です。

キャンペーンページから契約して何もしなくて勝手にキャッシュバックされるわけではありませんので、その辺の誤解のないようにお願いします。

UQモバイルのキャッシュバックが来ないことが企業に責任はある?

UQモバイルのキャッシュバックが来ないのは100%お客様の責任となります。

企業は、口座登録依頼メールを100%送信しますので、「メールの確認漏れ」で「手続きを怠った」場合はお客様の責任となり貰い損ねても企業は責任を取ることができませんので、泣き寝入りとなってしまいます。

キャッシュバック資格を受けたものの心得としては、口座登録依頼メールが来る時期にアラーム設定して、確認漏れを防ぐことが大切です。

口座登録にも期限がありますので、期限を過ぎたらキャッシュバックは無効です。そういう意味では、キャッシュバックを貰うお客様の意識も問われます。

現状のキャッシュバック方式は、WiMAXでも契約後に期間を空けて口座登録という流れとなっており通信業界全体がそういう方向になってきています。