UQモバイル電話サポート

UQモバイルは、お客様サポートセンターがあり以下の電話番号にてお問い合わせすることができます。

  • フリーコール0120-929-818
  • 携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)

※一部IP電話からは接続できません

電話をかけましたら音声ガイダンスに従ってお問い合わせください。

  • 海外からは、[国際電話アクセス番号]+81-3-6327-5005(有料、UQ mobile専用)
  • 受付時間:9:00~21:00(日本時間 年中無休)
契約内容の照会・変更の場合は契約者本人からの問い合わせでなければなりません。契約の電話番号、暗証番号などの質問がありますので、予めメモに書いて準備しておきましょう。

盗難・紛失など緊急事態は?

盗難・紛失など緊急事態の場合は、「UQお客様サポートセンター(UQ mobile):0120-929-818」までお問い合わせしてください。

盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、24時間対応しております。

※ただし、緊急停止中はご利用料金が継続して発生いたします。

音声ガイダンスについて

インターネットからのお問い合わせ

UQモバイルでは電話サポートだけでなく、インターネットによるサポートも行っております。

お問い合わせした場合は迅速な回答をUQモバイルでは心がけていますが、お問い合わせ内容により回答までに時間がかかる場合があります。また、メールでの回答では不十分と判断した場合は電話にて対応する場合もあります。

得られた回答内容に関しては、無断転載・引用することは禁止されていますので外部に漏らすことのないように注意してください。

メールお問い合わせの場合は、名前、電話番号、住所、生年月日、メールアドレスなど個人情報が必須になっていますので、匿名で問い合わせしたい場合はチャットを使うと良いでしょう。

お問い合わせはこちら

UQモバイルはチャットからの問い合わせが可能

UQモバイルのオンラインチャットは、「UQ mobile公式HP」から連絡できます。

対応時間:12:00-24:00(年中無休)

端末やUQモバイルに対する疑問・不明点についてチャットにて回答してくれます。

◆チャットの手順

  • UQモバイル公式HPにアクセスします。【UQ mobile公式HP】にアクセス
  • 左下にチャットボタンが出てきますのでクリックします。チャットボタンは12:00~24:00内でしたら出てきます。出てこない場合は5分くらい待つと出てきます。
  • チャット画面にて質問するだけです。
チャットはUQモバイルを契約していないユーザーでも質問が可能です。UQモバイルの契約を検討していて知りたいことがありましたら聞いてみましょう。

匿名で個人情報を出すことなく質問ができるので、手軽です。回答もすぐに返してくれます。チャットなら電話よりも気軽に、メールよりも早く回答がもらえるので、電話やメールにないメリットがあります。

UQモバイルの端末が故障した場合

UQモバイルの端末が故障した場合、サポート窓口は別に用意されています。端末故障受付センターに電話をしましょう。

  • 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
  • 0120-959-558(通話料無料)

問い合わせにあたっての注意

UQモバイルは多くの顧客を抱えています。公式サイトを確認すれば分かる事や、よくある質問を確認すれば解決する事などを調べもせずにサポートを受けてしまう人が増えると、窓口の担当者は限られていますので対応しきれずに混雑してしまいます。

下記のよくある質問ページで、検索するなどして回答を探しても見つからない場合はサポートを受ける様にしましょう。

よくある質問はこちら