UQモバイルとWiMAXセット割はある?

UQモバイルとWiMAXセット割という概念ではありませんが、正規代理店リンクライフの「限定キャッシュバックページ」からUQモバイルと「Broad WiMAX」をセット契約すると最大で25000円キャッシュバックされます。

最大25000円キャッシュバックというのは、「おしゃべりプランL」「ぴったりプランL」の13000円キャッシュバックと「Broad WiMAX」の12000円キャッシュバックの合計額です。

「Broad WiMAX」は月額料金が最安値となっており単独契約ではキャッシュバックは一切貰えませんので、UQモバイルとセット契約することは単独契約では貰えない12000円が追加で貰えるのでお得です。

UQモバイルとWiMAX正規代理店キャッシュバック申し込み限定ページはこちら

UQモバイルとWiMAXセット割方法

  • 正規代理店でUQモバイルの「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約します。
  • 「SIMのみ契約」「端末セット」どちらもUQモバイルとWiMAXセット割対象です。
    正規代理店キャッシュバック申し込み限定ページはこちら

  • 正規代理店にてUQモバイル契約の審査があります。
  • 審査通過後、正規代理店から配送の連絡メールがあります。

  • その配送メールの中に、「Broad WiMAX」のキャッシュバック申し込みURLがあります。

  • 「Broad WiMAX」のキャッシュバック申し込みURLをクリックしてWiMAXを契約します。
  • 通常の「Broad WiMAX」公式ページが表示されますが、メール記載のURLを踏んでいることでキャッシュバックが適用されます。
  • 開通月を含めない7か月後の末日にキャッシュバック入金の銀行口座登録案内メールが届きます。
  • 忘れないようにアラーム設定を契約後に行ってください。メールを見落としたりすると貰い損ねます。

  • 銀行口座を登録して送信をします。
  • 口座番号を間違えないように慎重に入力してください。

  • 口座登録後はすぐにキャッシュバックが入金されます。

ポイントとしては、「Broad WiMAX」の契約時期です。まず正規代理店でUQモバイルの申し込みを済ませて、端末やSIMカードの配送連絡に記載のメールアドレスにある「Broad WiMAX」申し込みURLから契約をしていきます。

その指定のURLにはキャンペーン適用の固有の英数字が含まれており、そのURLから通常通り申し込むことで7か月後にはキャッシュバックを受け取ることができます。

UQモバイルとWiMAXセット割の注意点

UQモバイルと「Broad WiMAX」を同時契約でキャッシュバックを受け取る注意点としては、契約時に入力するメールアドレスを普段から使っているアドレスにすることです。

というのは、契約から7か月も期間を開けて口座登録案内メールが届きます。そのメールを見落とさない為にも、毎日のように確認しているアドレスにする必要があります。

あとは、メールが届いたら速やかに口座登録をしてください。口座登録期限が25日くらいで、それを過ぎてしまうとキャッシュバックが貰えなくなります。

UQモバイルとWiMAXセット割の対象条件

UQモバイルのプランは「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」限定

正規代理店のキャンペーン対象プランは、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」限定です。「データ高速プラン」「データ無制限プラン」は申し込みができません。

「SIMのみ」「端末セット」が対象

SIMのみはS・M・L全てのプランが対象です。端末セットはandroid全てが対象です。iPhoneの取り扱いはしておりません。ただ、UQモバイル公式で取り扱うiPhone 6sは古い機種なので、SIMのみ契約してSIMロック解除やSIMフリーの新型iiPhoneを使ったほうが良いでしょう。

支払いはクレジットカードのみ

口座振替でも申し込みはできますが、キャッシュバック対象外です。キャッシュバックを貰うならクレジットカードでの支払いとなります。

UQモバイルとWiMAXセット割Webフォームからお申込み

UQモバイルとWiMAXセットでキャッシュバックを最大25000円貰うためには、正規代理店の「限定キャッシュバックページ」から申し込みしてください。

検索エンジンで出てくる代理店の公式ウェブサイトですと、UQモバイルの初期費用が有料だったり、SIMのみのキャッシュバック額が低いのでご注意ください。

UQモバイルとWiMAXセット割はUQ WiMAXは実施していない?

UQモバイルとWiMAXセット割は、UQ WiMAXでは実施しておりません。

「UQモバイル」と「UQ WiMAX」を同時契約しても何も特典はありません。UQコミュニケーションズでは、「UQモバイル」と「UQ WiMAX」の併用を「UQまるごとパック」と呼んでいます。

「UQまるごとパック」とは単純に、「UQモバイル」と「UQ WiMAX」を同時契約した場合の月額料金はいくらになるのかをまとめたものであり、1円も割引はされておりません。

なぜUQまるごとパックといった提案をするのかといいますと、UQモバイルには高速通信の大容量プランがありません。Lプラン21GBでは料金が高い、或いは不足する人に向けて、SプラントWiMAXギガ放題のセット契約をおすすめしています。

「UQモバイル」と「UQ WiMAX」併用で高速通信でネットが使い放題となり合計月額6360円となります。これは、スマホと固定回線の組み合わせよりも安いことを強調しています。

UQモバイルとWiMAXセットでキャンペーンはある

「UQモバイル」と「UQ WiMAX」セット契約で、UQ三姉妹めざまし時計をプレゼントを毎年春の新生活に合わせて実施しています。

今のところ2年連続で実施してきましたが、それが続くかどうかはわかりません。めざまし時計の景品がもらえるといっても抽選3000名となっており確実ではありません。

ただ、「UQモバイル」と「UQ WiMAX」セット契約する人はそんなにはいないので当選の可能性は高いです。

めざまし時計の価値はというと、時計自体は1000円程度でホームセンターで購入できるレベルの作りです。そこに三姉妹のボイスが入るので価値が上がります。

気になるオークション落札相場ですが1000円前後です。価値的にはそんなにないと言えます。

「Broad WiMAX」と「UQ WiMAX」通信品質は変わらない?

WiMAXサービスは様々なプロバイダが提供していますが、その通信サービスを日本に構築したのは「UQコミュニケーションズ」です。ということはUQ コミュニケーションズが提供しているUQ WiMAXが本物と言えます。

他のWiMAX(GMOとくとくBB・So-net・BroadWiMAX・BIGLOBE)などは、「UQコミュニケーションズ」からWiMAXの回線を借りているだけです。

他社プロバイダは、いわゆるWiMAXの「販売代理店」なのです。WiMAXの通信網を所有・提供しているのは、「UQコミュニケーションズ」という会社です。

よって、通信速度・電波の入り具合・エリア・速度制限後の速度・ルーターの性能などは「Broad WiMAX」と「UQ WiMAX」の間に差はありません。

ですから、月額料金が安く12000円のキャッシュバックまで貰える「Broad WiMAX」の契約は堅いです。

「UQ WiMAX」は本家本元ですので、WiMAXの契約において月額料金が高くキャッシュバックがW05はなかったりして、割高感があります。通信品質は「UQ WiMAX」のものを使っている「Broad WiMAX」ですので、料金面でお得な「Broad WiMAX」を選んだほうが得策です。

「UQ WiMAX」MNOとしてのブランドで付加価値がついており、高い月額料金やキャッシュバックなしでも契約する人はいますが、金銭的なメリットは「Broad WiMAX」などのプロバイダにあります。

「Broad WiMAX」の12000円キャッシュバックはお得なの?

BIGLOBE WiMAXは月額料金が安いので、単独契約では高額キャッシュバックを行っておりません。逆に高額キャッシュバックを行うプロバイダは月額料金が高くなっております。

毎月の料金を初月から安くできて、なおかつキャッシュバックも貰える「Broad WiMAX」の利点に価値を感じて頂ければお得と感じるでしょう。

高額キャッシュバックのGMOやBIGLOBEはキャッシュバック受け取りが12か月後と「Broad WiMAX」の7か月後より5か月も先となりますので、短期間で貰える意味では有利です。

WiMAX業界のキャッシュバック受け取り時期の平均は1年後が当たり前となっていますので「Broad WiMAX」の7か月後というのは早いほうです。

「UQモバイル」と「Broad WiMAX」セット契約した場合、正規代理店で管理される?

「UQモバイル」と「Broad WiMAX」を正規代理店で契約した場合、「UQモバイル」は本家のUQコミュニケーションズがプラン変更機種変更サポート・料金請求・解約を管理します。

「Broad WiMAX」は正規代理店リンクライフで販売するものなので、リンクライフがプラン変更・機種変更・サポート・料金請求・解約を管理します。

「UQモバイル」と「Broad WiMAX」を正規代理店で契約しても管理は別々となります。

「Broad WiMAX」のキャッシュバックは、他にある?

「Broad WiMAX」のキャッシュバックはUQモバイルとの同時契約以外はありません。その為、「Broad WiMAX」契約を検討している人は、UQモバイルへの乗り換えも視野に入れてみましょう。

逆に「UQ WiMAX」の契約を検討していた方は、「Broad WiMAX」にしても良いでしょう。

「UQ WiMAX」も10000円キャッシュバックとなっていますが、端末が「WX04」しか選べません。「W05」は一切キャッシュバックを貰えないので、「W05」も対象となる「Broad WiMAX」の方が優勢です。

「Broad WiMAX」の最大の強み

他社WiMAXからBroad WiMAXへお乗換えされた方の初期費用、違約金 上限19,000円(非課税)をリンクライフ社が負担いたします。

違約金を負担してくれる会社はリンクライフくらいなのです。既にWiMAX契約している方が、UQモバイルを契約しようとしている方が、WiMAXと同時契約でキャッシュバックを受けたい、でも違約金があるという方は、違約金負担0円で乗り換えが可能です。

リンクライフ社はなぜ「Broad WiMAX」と「UQモバイル」の同時契約でキャッシュバックする?

正規代理店からUQモバイルを契約する人は非常に多いです。もともとはUQモバイルしか契約する目的がありませんでしたが、「Broad WiMAX」も同時契約でキャッシュバックとすることで、WiMAXを新しく契約させたり、他社WiMAXを解約させ乗り換えを促進させる狙いがあります。

要はUQモバイルのユーザー層から「Broad WiMAX」の顧客開拓する一環としてキャッシュバックをしています。

12000円キャッシュバックしてでも、3年縛りのユーザーを確保できることはリンクライフ社にとって大きな功績ともいえるのです。