UQモバイルキャンペーンキャッシュバック情報

参考:UQモバイルキャンペーン

参考:UQモバイルキャッシュバック

ヤマダ電機のUQモバイルキャンペーン1|家族みんなで乗り換えで最大20000円キャッシュバック

ヤマダ電機では8月1日~8月31日までの期間限定で、家族みんなで乗り換えがお得キャンペーンを実施しております。

これは、家族2名なら10000円の商品券をキャッシュバック、家族3名なら15000円の商品券をキャッシュバック、家族4名なら20000円の商品券をキャッシュバックします。

現金でもヤマダ電機のポイントでもなく商品券です。

ということは、1名あたりのキャッシュバック額は5000円ということになります。家族が増えるにつれて一人あたりのキャッシュバック額が増えることはありません。家族2名~4名で一人当たり5000円キャッシュバックとなります。

UQモバイルキャンペーン家族みんなで乗り換えで最大20000円キャッシュバック条件

家族みんなで乗り換えで最大20000円キャッシュバック条件その1

家族全員が同じヤマダ電機の店舗にて、新規契約または乗り換え契約(au、au系MVNOは除く)で「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約することです。

ネット契約のキャンペーンはau及びau系MVNOのmineo(マイネオ)、IIJmio、 BIGLOBEモバイルから乗り換えでもキャッシュバック対象ですが、ヤマダ電機はau系列全ての乗り換え者を冷遇しているようです。

これは、新規やドコモやソフトバンク系の顧客を開拓したい狙いがあるからでしょう。

家族みんなで乗り換えで最大20000円キャッシュバック条件その2

ご契約と同月中にUQ家族割にご加入することです。

家族全員がUQ家族割に加入する手続きを行う必要があります。UQ家族割は自動で加入するわけではありませんので、自ら電話にて加入申し込みを済ませましょう。

ヤマダ電機のUQモバイルキャンペーン2|P20liteが10000円キャッシュバック

UQモバイルのライバルであるワイモバイルがP20lite限定で10000円キャッシュバックです。

新規、ドコモ、auから乗り換えかつ、スマホプランM/L契約が条件となります。

ワイモバイルはソフトバンク系列なので、ソフトバンク系からの乗り換えは冷遇のようです。また条件もMプラン以上とSプランは対象外なので厳しいです。

ヤマダ電機のUQモバイルキャンペーンはお得?

ヤマダ電機のUQモバイルキャンペーンは弱いです。一人契約ではキャンペーン対象となるプランや端末がありませんので、何も特典なしの契約となります。

現状のヤマダ電機は家族で同時契約して初めてキャッシュバックが貰えます。しかし、貰えても1人5000円で、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約と厳しい条件つきですので、あまりお得度はありません。

ネットのキャッシュバックは1人で「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約すれば最低でも10000円は現金で貰えます。そう考えると、還元率は低いです。

それにプランS・M・Lと一律キャッシュバック額は1人当たり5000円と同じなので、グレードによって優遇されることはありません。