選択されたSIMが正しいか確認します。

乗り換えの場合は、「乗り換え・MNP」を選択

希望の料金プランを選択

オプションに申し込みするかしないか選択できます。後からでも申し込めるので選択しなくても大丈夫です。

ご利用年齢を確認します。

データ高速プラン+音声通話に乗り換える場合の明細です。

注意事項が書かれています。選ぶプランにより最低利用期間は異なります。

ご利用料金シュミレーションです。

確認事項にチェックマークします。

発行した予約番号と有効期限を記入します。

お知らせ配信を希望するかどうか選択できます。

個人情報記入と4桁の暗証番号を設定します。

ご利用者が本人かどうか選択

クレジットカード情報を入力

契約書面をメールでの電子書面か紙の書面か選択できます。

お申込みの確認をします。

登録を完了するをクリック

仮お申込み受付が完了しました。身分証明書の「アップロード手続きへ」をクリック

アップロードの手順

本人確認書類の選択をクリック

該当する本人確認書類を選択

ファイルを選択して本人確認書類写真をアップロードし、登録を行っても良いかでOK

これでMNPのお申込みが完了いたしました。

お申込みが完了するとUQモバイルよりメールが届きます。

SIMカードが配送されたら配送完了メールが届きます。

新規お申込み完了メールがきます。

UQモバイル乗り換え契約後2日でSIMカードが到着します。

納品書

SIMカードパッケージ

SIMカードnanoサイズ LTE用

APN設定手順とサポートサイトが紹介されてます。

SIMカードを切って、端末に差し込みます。

SIMカードを正しく挿入できれば、新しい電話番号の追加と表示されます。

APN設定をするので、設定を開きます。

モバイルネットワーク

KDDI

アクセスポイント名

アクセスポイント名は、到着したUQモバイル案内紙に記載されてます。

記入したら保存します。

アクセスポイントを設定したものにチェックします。

my UQ moboileにアクセスします。

my UQ mobile新規登録はこちら

「my UQ moboile ログイン」ボタンをクリックします。

新規登録を行うため、受付番号と暗証番号を入力してマイページの新規登録画面に移動します。

my UQ mobile ID:お申し込み受け付け時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)。
パスワード:お申し込み手続き時に登録した「暗証番号」(半角数字4桁)。

「受付番号」は、お申込み完了時にメールで届きますので、そちらに記載されています。

my UQ mobile ID・暗証番号(新規登録用パスワード)をお忘れの方は「UQお客さまセンター:0120-929-818」までお問い合わせください。

新規登録します。

回線切替をクリック

回線切替完了メールが届いたら完了します。