UQモバイルSIMカードの選び方

今、使っている端末のSIMカードサイズを調べるには、動作確認端末一覧でSIMの種類を確認します。

動作確認端末一覧はこちら

メーカーから探す場合

お手持ちのスマホのメーカーを探して選択します。

メーカーを選択するとボタンの背景がピンク色に変わります。そのまま下にスクロールします。

HUAWEIを選択すると、HUAWEIでUQモバイルに対応している端末が全て表示されます。該当する端末をクリックします。

詳細が表示されます。その中で、2項目目の「SIM種別」に記載されたSIMカードが、その端末で使えるSIMカードサイズになります。

HUAWEI P10 lite(UQ版)は、マルチSIMで動作が可能となりますので、SIMカードはマルチSIMカードで契約をします。

キーワード検索

キーワードを入力して、動作端末を調べる事ができます。

iphoneを持っている場合は、「iphone」と入力します。入力するだけで自動で検索結果は表示されます。

検索入力したら、下にスクロールすると検索で入力したキーワードに一致する端末が全て表示されます。

「nova」と端末名を直接入力しても検索できます。

「HUAWEI nova」のみが検索結果で表示されました。

「SONY」とメーカー名を入力しても検索できます。

SONYのXPERIAが全て表示されます。

「b」と頭文字だけ入力しても検索できます。

頭文字が「b」から始まる全ての端末が表示されます。

SIMで検索

SIMの種類別で対応端末一覧を一気に表示できます。

調べたいSIM種別をを選択します。

nanoSIM(専用)を選択すると、SIMで検索のところにはnanoSIM(専用)が表示されます。

SIMで検索の下にスクロールすると、nanoSIM(専用)に対応した全メーカーの端末が全て表示されます。ここに表示された全ての端末は、nanoSIM(専用)に対応していることを意味します。

マルチSIM(nano)の場合

マルチSIM(nano)対応機種一覧

マルチSIM(micro)の場合

マルチSIM(micro)対応端末一覧

nanoSIMの場合

nanoSIM対応端末一覧

microSIMの場合

microSIM対応端末一覧