UQまるごとパックとは?

UQまるごとパックとは、UQモバイルとUQワイマックスのセット販売のことです。

UQモバイルの公式HPでは、「おしゃべりプランS」の月額1,980円とUQワイマックスの「ギガ放題」の月額4,380円料金を足して合計4,360円として提案されています。

「UQまるごとパック」なんて言うくらいですから、UQモバイルとUQワイマックスをセットで契約すると割引がありそうな雰囲気がありますが、現在のところは割引はしておりません。

ただ、2017年3月1日(水)~ 2017年5月31日(水)までの期間にUQモバイルとUQワイマックスをセットで契約した方には、オリジナル目覚まし時計をもれなくプレゼントしていました。

なぜこの期間にキャンペーンをやったかと言いますと、新生活シーズンで進学や就職、引っ越しなどの予定がある方が一人暮らしを始めて、WiMAXとセット契約する方が多いからです。そこに照準を合わせてきたのでしょう。

現在はキャンペーンが終了しておりますが、今後はまた何らかのキャンペーンを開催する可能性があります。それがまた来年の3月になるかは分かりません。

やはりUQモバイルとしても、スマホだけでなく、WiMAXの契約もしてほしいでしょうから、促進させるためにもキャンペーンは行う可能性は高いです。

UQモバイルは大容量プランはない?

現在のUQモバイルには、大容量プランがありません。

他の格安SIMでは、10GBや20GBなどが用意されておりますが、UQモバイルにはデータ高速プラン3GBしかありません。今後もUQモバイルでは、大容量プランを新設する予定はないそうです。

UQでは「たっぷりプラン」「ぴったりプラン」にL(7GB)プランを追加するものの、それ以上の通信容量のプランを設ける予定はありません。

その代わりとして、UQワイマックスとセット契約になるUQまるごとパックを推奨しています。

UQまるごとパックは、UQ mobileの「おしゃべりプラン S」と、UQ WiMAXの「UQ Flat ツープラス ギガ放題」を契約すれば、5分以内の国内通話定額と月間100GB以上の高速通信を月額6360円(税別)で使えるというものです。

UQ Flatツープラス ギガ放題なら、月間データ量上限なし超速ネットが使い放題です。ただし、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時があります。

現状は、このUQワイマックスの使い放題がありますので、大容量プランにしたい方は、UQWiMAXも並行して契約してということです。

家族割とWiMAXのセットで家族みんなでネットも通話もたっぷり安く使えます。

UQ家族割がスタートしたので、UQ家族割とWiMAXセット購入で大容量プランに負けない価格と通信品質を実現しました。

UQまるごとパックは、キャリアスマホと固定インターネットより安い?

ドコモのスマホは月額6,500円、自宅固定回線は月額6,360円で合計12,860円、UQまるごとパックは、6,360円ですので毎月6500円お得です。