UQモバイルキャンペーンキャッシュバック情報

参考:UQモバイルキャンペーン

参考:UQモバイルキャッシュバック

アシストと割賦の違い

端末購入時に値引きされ、月額料金として請求されることはどちらも同じですが、以下の様な違いがあります。

 アシスト割賦
提供役務通信契約
UQモバイル通信サービス契約約款
通信契約+割賦契約
個別信用購入あっせん契約約款(代理店)
加入時の審査通信契約の加入審査のみ通信契約の加入審査+割賦契約の審査
初期契約解除時契約解除
(解除料(残債)請求不可)
割賦契約継続(通信っ契約は解除)
(残期間の請求継続可能)
不払い時のお客様影響通信会社の加入審査に影響住宅ローンや自動車ローン等金融機関の審査に影響

端末購入アシストとは?

端末購入アシストは、端末ご購入代金分をUQモバイルがアシストして、お客さまの初期負担を軽減します。

毎月、UQモバイルが端末料金をアシスト支払いしてくれるので、お客様は実質100円で端末を購入できたりします。100円で購入できるかは機種により異なります。

端末購入アシストをご契約いただくと、製品ご購入代金を割り引いた金額でご購入いただけますが、課金開始月の翌月から24ヶ月間、月々の料金に加算料を追加してお支払いします。

端末購入アシスト契約を解除した場合は、ご利用月数に応じて端末アシスト解除料が発生します。

割賦とは?

割賦とは、代金を何回かに分けて支払うことです。そういう支払い方法を割賦と呼びます。

UQモバイルで対象機種の購入時に、一括払いの他に分割払い購入(個品割賦販売契約/個別信用購入あっせん)も選択することが可能です。

割賦条件

  • 当社指定の販売店で、対象機種を分割払い購入(個品割賦販売契約/個別信用購入あっせん)でご購入いただくこと。
  • 当社指定料金プラン「ぴったりプラン、もしくはおしゃべりプラン、データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プラン」にご加入いただくこと。