UQモバイルは、Androidスマートフォンの新モデルとして、シャープ製の「AQUOS L2」を6月2日に発売しました。UQオンラインショップでの端末価格は(端末購入アシストを利用しない場合)2万8900円(税抜)です。

端末価格は100円で端末購入アシストとマンスリー割適用時の「おしゃべりプランS」契約での月額料金は税抜1980円からです。

「AQUOS L2」は、2016年10月に発表され、同年12月に発売された「AQUOS L」のOSを最新版にした上で、ボディカラーを変更した後継モデルです。

機能は基本的に「AQUOS L」と同等で、プリインストールされるOSはAndroid 7.0に変更しました。ボディカラーのラインナップは、女性向けとする「ラベンダー」を採用しているのが特徴で、このほかにホワイト、ブラックをラインナップしています。

「AQUOS L2」は、IGZO液晶ディスプレイで美しい表示と省エネ技術で安心の電池持ちを両立させ、防水・防塵に対応し、画面が濡れていても快適な操作が可能なスマートフォンです。

2700mAhの大容量バッテリーを搭載し、電池持ちの良さをアピールします。UQモバイルの機種の中でも電池持ちとしては上位機種で販売ランキング1位となっております。

UQモバイルの2017年夏の新端末は「AQUOS L2」(シャープ製)、「DIGNO V」(京セラ製)の2機種ですが、これには理由があります。

昨年発表したモデルと合わせても、UQ mobileが展開する端末は12機種とやや少数だが、野坂社長は「ラインアップの拡充を検討はしているが、当社はキャリアのような大規模な商品展開はできないため、身の丈にあった商品展開を行っていく」と説明しています。

UQモバイルでAQUOS L2とSIMセット購入で最大13,000円の現金が貰える

UQモバイルでは、AQUOS L2とSIMをセット契約の上、「おしゃべりプランS/M/L」「ぴったりプランS/M/L」を選択した場合に限り現金がキャッシュバックされます。

キャッシュバック対象プラン

  • 「おしゃべりプランL」「ぴったりプランL」:13,000円の現金キャッシュバック
  • 「おしゃべりプランM」「ぴったりプランM」:10,000円の現金キャッシュバック
  • 「おしゃべりプランS」「ぴったりプランS」:8,000円の現金キャッシュバック

ボディカラーはラベンダー、ホワイト、ブラックの3色。

UQ独自カラバリはラベンダー。

おすすめは、ラベンダー色

爽やかで目に優しい色合いです。

UQモバイルでは、スマホセット購入1位に輝いている人気機種です。一番売れているのはラベンダーです。

AQUOS L2の特長

主な特長は、きれいな画面と余裕の電池持ちを両立するIGZO液晶ディスプレイを搭載しました。精度の高いタッチ認識技術との組み合わせで、お風呂などで画面が濡れていても快適な操作が可能です。

カメラ画質を「くっきり」や「ふんわり」など撮りたいイメージに合わせて調整できる「おすすめプラス」や、インカメラの「美肌調整」など、誰でもかんたんにきれいな写真が撮れる機能も搭載しました。

IGZO液晶ディスプレイ&省エネ技術であんしんの電池持ち

美しい表示と電池持ちを両立できるのは、IGZO液晶ディスプレイの発色豊かな色彩表現や、消費電力を効率化する省エネ技術によるものです。AQUOSなら電池残量を気にせず、高画質をお楽しみいただけます。

自然な色合いを再現する「S-PureLED」搭載により、色の再現性が向上。また、画面の映り込みが少ないタッチパネルの採用で、より色鮮やかで見やすい表示を実現します。

画面が濡れても快適操作、お風呂でも使える防水&防塵対応

防水スマホなのに、画面が濡れると誤動作やうまく操作できなかった経験はありませんか。AQUOSは精度の高いタッチ認識技術で、画面が濡れていても快適な操作ができます。

インターネットやSNS、動画の閲覧などバスタイムでもスマホをゆっくり楽しめる、防水防塵対応で画面が濡れていても快適に操作ができます。

思い通りの写真がかんたんに撮れる約1,310万画素カメラ

きれいな写真が撮れるのはもちろんのこと、「くっきり」「ふんわり」など撮りたいイメージに合わせた調整がかんたんにできる「おすすめプラス」モードで、手軽にお気に入りの写真が撮れます。

自撮りがもっと楽しくなる、「美肌調整」機能もインカメラで採用。毛穴などを自動で調整して肌の映りをなめらかにするとともに、鼻筋に自然なシャドウを加えて、はっきりした顔立ちに仕上げます。

ヒカリエモーション

ディスプレイ下部のLEDと画面で新しいヒカリを表現。着信時は相手との関係で光り方が変化するなど、生命感あふれるヒカリで日常に彩りを添えます。

その他にも画面ロック解除や充電開始などもヒカリが演出します。さらに着信時の動作は12パターン、カラーも9色から選べます。

人工知能 「エモパー」

シーンに応じて、タイミングよく役立つ情報を話しかけてくれます。朝知りたい天気予報や、いま急上昇しているワードなど、豊富な話題の中から、あなたの生活にあわせてお話ししてくれます。

UQモバイル料金

AQUOS L2は、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」以外にも「データ高速+音声通話プラン」および「データ無制限+音声通話プラン」のご利用も可能です。

お支払例(本体代金)

割賦販売価格/支払総額31,212円
頭金0円
料金プランおしゃべり/ぴったりプラン
プランSプランMプランL
賦払金/分割支払金(2年間)初回のみ:1,404円/月
1,296円/月
マンスリー割(2年間)-1,296円/月 -1,296円/月 -1,296円/月
実質負担額(2年間)初回のみ:108円/月
0円/月
初回のみ:108円/月
0円/月
初回のみ:108円/月
0円/月

月々のお支払例

料金プランおしゃべりプラン/ぴったりプラン
プランSプランMプランL
月額基本料金2,138円/月
(税抜 1,980円/月)
3,218円/月
(税抜 2,980円/月)
5,378円/月
(税抜 4,980円/月)
本体代金(実質負担額 2年間) 初回のみ:108円/月
0円/月
初回のみ:108円/月
0円/月
初回のみ:108円/月
0円/月
お支払金額初回のみ:2,246円/月
2,138円/月
※14ヶ月目以降は3,218円/月
初回のみ:3,326円/月
3,218円/月
※14ヶ月目以降は4,298円/月
初回のみ:5,486円/月
5,378円/月
※14ヶ月目以降は6,458円/月

マンスリー割について

  • 端末の購入と同時におしゃべりプラン・ぴったりプランのお申し込みをされた場合に割引の対象となります。
  • 割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了します。

割賦契約について

UQコミュニケーションズ株式会社とご契約の場合は「個品割賦販売契約」、UQモバイル沖縄株式会社とご契約の場合は「個別信用購入あっせん契約」が適用となります。

  • 「個品割賦販売契約」/「個別信用購入あっせん契約」は、UQ mobile通信サービスとは別の契約です。
  • UQ mobile通信サービスを解約などされた場合でも、全額完済するまで「賦払金/分割支払金」のお支払いは必要です。

AQUOS L2スペック

メーカーシャープ
型番AQUOS L2
寸法(高さ×幅×厚さ)約143×71×8.3mm
質量約138g
ディスプレイ
(サイズ、タイプ、解像度)
5.0インチ、1280×720(HD)
カメラメイン約1310万画素
サブ約500万画素
電池容量2,700mAh
OSANDROID7.0
チップセットQualcomm® Snapdragon™ 430
クロック数/コア数1.4GHz+1.1GHz/オクタコア
本体メモリ容量ROM16GB
ROM2GB
対応外部メモリ
(規格/最大容量)
microSDXC 256GB
防水
防塵
対応言語日本語
英語
ネットワーク(LTE)
最大下り速度
下り最大150Mbps
国際ローミング
BluetoothVer4.2
Wi-Fi規格IEEE802.11b/g/n
デザリング
緊急地震速報
津波速報/災害・避難情報

主なスペック&サービス