UQモバイルキャンペーンキャッシュバック情報

参考:UQモバイルキャンペーン

参考:UQモバイルキャッシュバック

my UQ mobileとは?

「my UQ mobile」とは、UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページです。UQモバイルに契約した人だけが入ることのできる会員サイトです。

ご利用いただくには、my UQ mobileへの会員登録が必要です。UQモバイルを契約しても、「my UQ mobile」に新規登録しないと会員サイトに入ることができません。

「my UQ mobile」では、お好きな時に、インターネットからご契約内容のご確認や変更を行うことができます。

my UQ mobile新規登録方法

UQコミュニケーションズWebサイト右上の「My UQ」をクリック

真ん中の「my UQ mobile」をクリック

ログイン画面が出てきます。

UQモバイルからのメール「新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)」にIDとパスワードが書かれています。

my UQ mobile ID :上記の受付番号(半角英数字10桁)
パスワード  :お申し込み手続き時に設定された「暗証番号」 (半角数字4桁)

初回のログインですので、my UQ mobile ID もパスワードも設定していません。初回ログイン時のIDとパスワードは、上記のものを入力します。

「my UQ mobile」に初期IDとパスワードでログインすると新規登録画面が出てきます。

  • 暗証番号
  • 新規my UQモバイル ID
  • 新規パスワード

上記3つを決めて入力し、利用規約を最後までスクロールして同意するをクリックすれば、新規ID登録は完了です。

同意するを選択

最終確認で宜しければ登録

新規登録が完了しました。

新規ID登録完了メールが届きます。

二回目以降のログインは、初回のログインで設定した my UQ mobile ID とパスワードでログインすることになります。my UQ mobile ID は設定後にメールでも受信します。

パスワードはメールに書かれておりませんので、メモして残しておきましょう。忘れてしまうと後々にログインしようとしてもできなくなります。

my UQ mobile ログインできない時は?

my UQ mobileにログインできないということは、 ID/パスワードどちらか、もしくは片方が間違っているということになります。

IDとパスワードに思い当たる節がない場合は、IDやパスワードを忘れた扱いとなり手続きをします。

変更後のパスワードをお忘れの場合は、「ご本人様確認」から仮パスワードを発行することができます。

本人確認として、my UQ mobile ID と新規申込時に登録したメールアドレスを入力して、次へをクリックします。

すぐにパスワードはリセットされるので、メールで受信した仮パスワードでログインして、新たなパスワードを設定してください。

ご本人様確認はこちら

my UQ mobile ID・暗証番号(新規登録用パスワード)をお忘れの方は「UQお客様サポートセンター:0120-929-818」までお問い合わせください。

IDとパスワードが分からない場合は、電話をするしかありません。

my UQ mobile画面の見方

my UQ mobileトップ画面

my UQ mobileにログインした時に最初に表示される画面です。「先月のご利用料金」「ご契約中のプラン」「当月のデータ通信量(前日から遡って3日間」の状況が一目で分かるようになっています。

料金案内

請求金額照会

ご請求月ごとに、ご請求金額の合計/詳細の確認ができます。

※ご請求月はご利用いただいた月の翌月となります。
※ご請求金額は毎月10日頃に確定します。

利用金額照会

ご請求月ごとに、ご請求金額/詳細の確認ができます。

※ご請求月はご利用いただいた月の翌月となります。
※ご請求金額は毎月10日頃に確定します。

通信量照会

ご利用いただいた月ごとに、通信量の確認ができます。

ご契約内容

契約一覧照会/変更

ご契約いただいている料金契約ごとに、契約内容の照会、料金プランの変更ができます。

契約者情報照会/変更

ご契約いただいている契約者情報の照会/変更ができます。

請求先情報照会/変更

ご契約いただいている請求先情報・お支払方法の照会/変更ができます。

パスワード変更

my UQ mobileにログインするためのパスワードを変更します。
更新後のパスワードが利用できるまでに 10分程度の時間がかかる場合があります。

このように、UQモバイルでは定期的にパスワードの変更を推奨しています。