UQモバイル乗り換えどこで申し込みするのが良い?

UQモバイル乗り換えは断然にオンラインショップの限定ページが一番良いです。正規代理店ならキャッシュバック・初期費用無料・ノベルティなどの特典がついてきます。

実質還元額はキャッシュバックが最大10000円と初期費用3240円が無料となりますので、13240円の還元額で一番お得です。

店舗は、13240円もの還元をしてくれませんので損をしています。

UQモバイル乗り換えオンラインショップはどこで申し込みするのが良い?

UQモバイルのオンラインショップは、主に「公式限定ページ」「正規代理店リンクライフ」が存在します。他にもBIGLOBE、AmazonのBIGLOBE、価格.com、テルルモールなどがありますが、一番は正規代理店リンクライフです。

正規代理店リンクライフは他社のキャンペーン特典に対抗して、「初期費用無料」「ノベルティ」など独自の特典をつけています。

初期費用無料を実施しているのはリンクライフ社とAmazonのBIGLOBEのみです。AmazonのBIGLOBEはエントリーパッケージを350円で購入しなければなりませんのでお金と手間が掛かりおすすめはしておりません。

また、Amazonは2000円以上を購入しないと送料350円掛かります。

UQモバイル乗り換えオンラインショップはどこで申し込みしても最大10000円キャッシュバック?

UQモバイル乗り換えはどこのオンラインショップでも最大10000円しか貰えません。

これは、UQコミュニケーションズの方で10000円以上の特典はつけないことを規定としています。その為、10000円以上を出す代理店や店舗はありません。

ただ、正規代理店では初期費用3240円を還元していますので事実上13240円を還元していることになり10000円の枠を超えています。

キャッシュバックは10000円までですが初期費用を合わせると13240円です。

UQモバイル乗り換えオンラインショップはどこで申し込みしてもキャッシュバックは貰い損ねる?

現在のUQモバイルキャンペーンは、契約後期間を空けて口座登録案内メールが届きます。その為、どこで契約しても手続きを忘れたらキャッシュバックを貰い損ねる可能性があります。

「自宅に現金が届く」「申込時に口座を登録できる」などの親切なオンラインショップは存在しません。UQモバイルを契約するならキャッシュバック受け取り損ねのリスクは付き物ですので十分に注意して下さい。

UQモバイル乗り換えオンラインショップはどこで申し込みしても公式のお客様?

UQモバイル正規代理店やBIGLOBEなどでUQモバイルを契約してもUQコミュニケーションズのお客様となります。UQモバイルは代理店が多数ありますが、あくまでも販売代行を行っているだけに過ぎず、最終的にはUQモバイルのお客様となります。

例えば、正規代理店で契約をして、解約をリンクライフが承るなんてことは一切ありません。契約後は全てUQコミュニケーションズが取り仕切ります。

代理店は「キャッシュバック入金」「配送」などを担当するだけに過ぎません。代理店ではUQモバイルの契約獲得件数に応じてUQコミュニケションズから報酬を頂いております。

いわゆるビジネスで代理店は成立しています。その為、正規代理店ではいかにして契約獲得者を増やしていくかを念頭に特典を考えています。

常に新しいキャンペーン企画を打ち出して、なんとかお客様に反応して頂いて振り向いてもらうおうという気持ちは強いです。

UQモバイル乗り換えオンラインショップはどこで申し込みしても配送先は同じ?

UQモバイル公式は川崎から配送、正規代理店は福井県から配送しています。

正規代理店のリンクライフは福井県に本社があるので、配送拠点は福井県です。福井から関東までというと公式より配送に時間が掛かるイメージはありますが、実際は差はないです。

UQモバイル乗り換えオンラインショップはどこで申し込みしても端末代は同じ?

UQモバイルの端末代や月額料金はどこで申し込みしても同じです。変わるのは取り扱いプランと端末です。正規代理店リンクライフでは、「iphone」と「データ高速+音声通話プラン」の取り扱いがありません。

この2点に関しては公式で申し込みするしかありません。