UQモバイル土日祝日は審査と発送している?

UQモバイル公式と正規代理店どちらから申込みしても土日祝日の審査と発送を行っております。

例えば、土曜日の午前中に申込みし翌日に審査が完了すると日曜日に配送となり、月曜日には届きます。UQモバイルでは、土日祝日や平日にかかわらず審査と発送をしているので、どの曜日に申込みしても到着までの日数に変わりはありません。

UQモバイルの審査と発送が休みになるのはいつ?

年末年始やゴールデンウィークなど大型連休期間中は、UQモバイルの審査や発送が休みになります。

年末年始は、12月30日~1月3日まで休みで、ゴールデンウィークは5月3日~5日まで休みます。この休みの期間中に申込みしても審査は行いません。

12月30日~1月3日に申込みされた分は年始1月4日から順次審査を開始していきます。5日間も休んでいる間に溜まった審査処理に追われますので、審査に遅れが生じます。

UQモバイル審査や発送に遅れが出るのは月末

UQモバイルの申込みは月末に集中します。毎月20日前後から27日あたりが申込みのピークを迎えます。

なぜ月末に申込む方が多いかと言いますと、1つ目はデータ容量の繰り越しです。月末に開通させることで利用日数が少なくなるので翌月に繰り越せるデータ容量が多くなります。

2つ目が乗り換え前の携帯会社の月額料金が日割りではなく月単位だからです。月の初めに解約しても1ヵ月分の料金を支払うことになるので勿体ないです。その為、月末まで利用します。

月末は申込みが一気に増えるので審査処理に追われて1日や2日遅れが生じます。

UQモバイル正規代理店リンクライフの到着までの日数は?

正規代理店リンクライフの配送日事例1

UQモバイルキャンペーン正規代理店の審査から配送までの時間を記録したものです。証拠の提示として、契約時のメールアドレスも公開しております。

リンクライフの配送は、配送までに2~3日掛かる場合もありますが、最短では契約日の翌日に配送されます。

  • 2018年2月1日 14時46分に申し込み完了
  • 「info@uqmobile-store.jp」のメールアドレスは、株式会社リンクライフ(Link Life)のアドレスです。

  • 2018年2月2日 17時29分に配送
  • こちらの契約は、端末とSIMのセット契約です。

事例1では契約から翌日に配送となっています。

正規代理店リンクライフの配送日事例2

  • 2018年5月15日10時41分に申し込み完了
  • 2018年5月18日14時20分に配送

事例2では契約から3日後に配送となっています。

UQモバイル審査で問題ある場合は発送が遅れます

「過去に携帯電話料金の滞納・延滞」「携帯の短期解約をした」

「クレジットカードやローンの支払い(返済)で2〜3ヶ月の延滞、強制解約あるいは、自己破産といった問題を起こし信用情報機関に事故情報として登録された」

などの問題がある人は審査に通すべきか慎重な判断をする為に審査に時間が掛かります。

UQモバイルの申し込みは何曜日が多い?

UQモバイルで最も申し込みが多いのは日曜日です。誰もが土日休みとは限りません。中には日曜日だけ休みの人もいます。日本でもっとも多くの人が休日となる日曜日が申しむ方が多いです。

あとは土日休みでも土曜日に申し込まずに日曜日に申込みするのは、土曜日に「どのプランにするか」「端末はどうするか」「契約手順はどうやるか」「キャッシュバックはどこの会社を選ぶか」などネットサーフィンをしながら下調べをして決めているからです。

次に多いのは土曜日です。土日休みの人が多いので当然ですね。

逆に申込みが少ない曜日は月曜日と火曜日です。週の初めということもあり出勤が続くので「帰宅してからプランや端末を選ぶ余裕はないでしょう」

月曜日や火曜日申込みする人は、平日休みの人が多いです。

UQモバイル乗り換えau・ソフトバンク・ドコモ