UQモバイル公式限定ページの秘密に迫る

sumasere

UQモバイル公式限定キャッシュバックページは検索結果に表示されず、個人サイト紹介方式となっております。

katiiro

なぜ公式は紹介方式を取っているかの仕組みを教えます。
⇒公式キャッシュバック仕組みはこちら

UQモバイルキャッシュバック専用ページはどこにある?

UQモバイルキャッシュバックキャンペーンを主催する会社は沢山ありますが、その中で「UQコミュニケーションズの限定ページ」「代理店リンクライフの限定ページ」は検索結果に表示されない仕組みとなっております。

この2つの限定ページに関しては、紹介方式となっており、個人や法人企業のサイトにて限定ページが用意されています。

それぞれのサイトで紹介されるわけですが、一番多いのは「UQコミュニケーションズの限定ページ」です。これは、UQコミュニケーションズ主催ということで、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」など、幅広いキャッシュバックを取り扱っているので、紹介者としても契約獲得がしやすいといえます。

一方の代理店リンクライフは、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」はキャッシュバックがあるものの「データ高速+音声通話プラン」はありません。また、iphoneの取り扱いがないので、この2つがないのは痛手となっており、多くのサイトが「UQコミュニケーションズの限定ページ」を紹介しています。

また、代理店リンクライフの弱みとして、口座振替がキャッシュバック対象外の点です。「UQコミュニケーションズの限定ページ」は口座振替もキャッシュバックが貰えるので、比較すると優勢ではあります。

ただ、還元額に関しては代理店は初期費用無料で金銭面は優勢です。

UQモバイル公式キャッシュバック専用ページを紹介するサイトとは

「UQコミュニケーションズ主催の公式限定ページ」を紹介するにあたって条件があります。それは、公式をメインで訴求することです。そのため、公式を紹介しているサイトは公式を全面的に訴求しており、ランキングも1位で掲載し、2位をBIGLOBE、3位をリンクライフにしています。

公式のキャッシュバック専用ページだけを掲載しているサイトもあれば、公式とリンクライフのページを掲載しているサイトもあります。

「UQコミュニケーションズの限定ページ」を紹介する条件が最近では厳しくなり、リンクライフのページを紹介することはNGとなりました。「UQコミュニケーションズの限定ページ」のみのリンクを置くことだけを許されています。

ただ、中には「UQコミュニケーションズの限定ページ」と「リンクライフ」の両方を掲載しているサイトもあります。これは公式を掲載する条件が緩いときに認定を受けたサイトです。

今から公式認定を受ける場合は、リンクライフの紹介はNGとなります。

UQモバイル公式キャッシュバック専用ページを紹介するサイトは実に検索エンジンの9割以上を占める

「UQモバイル キャンペーン」「UQモバイル キャッシュバック」「UQモバイル au 乗り換え」「UQモバイル ソフトバンク乗り換え」「UQモバイル ドコモ 乗り換え」「UQモバイル iphonexs」などUQモバイルでキャッシュバックを貰って契約したい人が検索するワードでは、検索結果の1位~10位までの9割が公式を紹介するサイトで独占されています。

これは、UQコミュニケーションズが個人のサイトでの紹介に力を注いだ結果とも言えるでしょう。

サイト運営者の心理としても、キャッシュバックの取り扱いプランや端末の種類が豊富なので、紹介をして契約獲得できると考えていたことでしょう。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン専用ページから申し込みする人が増えている?

UQモバイルのネット契約におけるキャッシュバックは、店員のアドバイスや契約代行や店舗運営維持費や労働人件費などがありません。余計なコストがかからない分としてキャッシュバックを増額することができます。

店舗のキャンペーンで10000円を出すところはありませんので、ネット契約は断然にお得といえます。そのため、金銭的に得をしたい方は、ネット契約でキャッシュバック専用ページを利用して契約しています。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン専用ページから申し込みしても100%貰えない?

残念ながらUQモバイルキャッシュバック専用ページから申し込みしたからと言って100%キャッシュバックが貰えるわけではありません。

専用ページから申し込みした段階ではキャッシュバック受け取りの権利を貰えただけに等しいです。キャッシュバックを貰うためには、契約から期間を空けて口座登録する必要があります。

口座登録を期限までに行わないとキャッシュバックが無効となります。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン専用ページは誰でも紹介できる?

UQモバイル公式キャッシュバック専用ページは誰でも紹介できる権利はあります。ただ、現在は公式の専用ページを紹介するサイトがあふれています。

そのため、UQコミュニケーションズとしても、そのサイトから契約がある程度見込めないと専用ページの提供はできません。

UQモバイルの契約獲得するためには、UQモバイルの情報発信をしなければなりません。現状のライバル状況を見ますと、2年単位で毎日ブログを更新し専門性を高めて、契約に結び付くワードで記事を書かなければなりませんので、素人にはハードルは高いといえます。