UQモバイル紹介キャンペーンとは?

UQモバイル紹介キャンペーンとは、紹介した方と紹介された方の月額料金が1ヵ月分無料になるキャンペーンです。紹介者は最大10人まで紹介が可能です。

1人紹介するごとに月額料金が1ヵ月分無料となり最大で10人まで紹介ができて最大10ヵ月月額料金を無料にすることができます。

このUQモバイル紹介キャンペーンは、期間限定で定期的に開催されております。常に実施しているわけではありません、また、実施時期も不透明で突然紹介キャンペーンが始まります。

UQモバイル紹介キャンペーン対象プランは?

UQモバイル紹介キャンペーン対象プランは、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」のみです。それ以外のプランは対象外です。

紹介キャンペーン特典を受けるなら、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」の契約をしましょう。SIMのみ契約・端末セットにかかわらず特典は受け取れます。

UQモバイル紹介キャンペーンで割引適用になるのはいつ?

UQモバイル紹介キャンペーン期間内に申し込んですぐに月額料金が1ヵ月無料になるわけではありません。

例えば6月1日~9月10日までが紹介キャンペーンお申込み期間の場合、期間内いつ申し込みしても基本料無料になるのは10月利用からになります。

要はキャンペーン期間内は月額料金が無料になりません。

UQモバイル紹介キャンぺーンは誰に紹介しても良い?

UQモバイル紹介キャンペーンは家族や友人に限らず誰に紹介しても良いです。知っている人限定という制約はありません。

その為、UQモバイル情報発信ブログでは、紹介コードが掲載されています。身近にUQモバイル契約者の知り合いがいない場合は、ブログから紹介キャンペーンコードをコピーして月額料金1ヵ月分を無料にしましょう。

ブログは不特定多数の人が見て紹介キャンペーンコードを使います。紹介者が月額料金無料になるのは10人までですが、100人でも1000人でも、その紹介キャンペーンコード自体は利用ができます。

UQモバイル紹介キャンペーンとキャッシュバック+初期費用無料併用は可能?

UQモバイル紹介キャンペーンは契約後に、専用のお申込みサイトからてあなたの紹介IDを入力してキャンペーンを適用します。よって、公式キャッシュバックでも代理店キャッシュバックでもどこで契約してもキャッシュバックとの併用が可能です。

ただし、キャッシュバックと初期費用無料になるのは代理店リンクライフのみです。一番お得なのは、代理店リンクライフで契約後に、紹介キャンペーンお申し込みサイトにてあなたの紹介IDをご入力して月額料金を1ヵ月分無料にして最大10000円キャッシュバックと初期費用を無料にする契約方法です。

紹介キャンペーンはUQコミュニケーションズ限定キャッシュバック以外は併用不可のようにみえますが、実際は代理店で契約してもUQコミュニケーションズのお客様となりますので、代理店で契約しても紹介キャンペーンとの併用は可能となっております。

UQモバイル紹介キャンペーン紹介する方法

  • UQモバイル紹介キャンペーン専用ページの【紹介ID発行ボタン】をクリックしてください。
  • 紹介ID発行サイトにて必要事項を入力し「紹介ID」を発行したら、紹介したい方にお知らせください。
  • 紹介された方がUQモバイルをご契約され、お申し込みサイトにてあなたの紹介IDを入力すると特典がプレゼントされます!

UQモバイル紹介キャンペーンのお申込み方法

  • 友達や家族から紹介IDを受け取ります。
  • 店頭、WEBでUQモバイル「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」をご契約する
  • UQ mobile紹介キャンペーン申込サイト上で氏名(漢字・カナ)・契約電話番号・生年月日・メールアドレス・紹介者から通知された「紹介ID」を入力する。
  • お申込み頂いた後、完了メールが届きます。

UQモバイル紹介キャンペーンでお申込みしたら紹介する側になれる?

UQモバイル紹介キャンペーンで申し込みをして特典を受け取っても、紹介キャンペーンで紹介する側になることもできます。

お友達やご家族を紹介してもう1ヶ月分基本料0円にすることが可能です。最大で10名まで紹介すると、10ヶ月分が0円になります。

UQモバイル紹介キャンペーンの狙いとは?

UQモバイル紹介キャンペーンの狙いは、UQモバイルの顧客を増やすことです。紹介キャンペーンの対象プランは「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」と2年縛りの自動更新で違約金もあり簡単に解約したり乗り換えしたりできないプランです。

このプランを契約して頂くことで長期顧客を獲得できます。

また、紹介者を本気にさせる特典をつけています。紹介者は10人まで紹介することが出来て紹介すればするほどに月額料金無料になる期間が最大10ヵ月まで伸びます。

月額料金を無料にして節約したいユーザーを利用して、そのユーザーの友達や家族をUQモバイルに契約させようという狙いです。

UQモバイル紹介キャンペーンはいつ開催される?

UQモバイル紹介キャンペーンは毎年開催が確定されているわけではありませんが、開催される場合は6月1日~9月10日まであたりの期間で実施するのが濃厚です。

これはUQモバイル学割キャンペーンが、12月1日~5月31日まであり、それが終了したタイミングで今度は紹介キャンペーンを開催する流れということです。

UQモバイル紹介キャンペーンは併用した方が良い?

「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約する場合、紹介キャンペーンは絶対的に併用した方がお得です。紹介キャンペーンを利用しないと月額料金が1ヶ月無料になるところが有料になるわけですから丸々損することになります。

周囲にUQモバイル契約者がいなくて紹介コードがない場合は、ブログにて掲載されている紹介コードを利用しましょう。

UQモバイル乗り換えau・ソフトバンク・ドコモ