UQモバイル乗り換えキャンペーン独自特典はある?

UQモバイルキャンペーンは、「新規契約」「乗り換え契約」どちらもキャンペーン特典が平等になっており、乗り換え者だけ優遇した特典を用意しておりません。

BIGLOBEモバイルでは、乗り換えキャンペーンとして5000円相当のGポイントをプレゼントしています。UQモバイルでは乗り換え者だけが貰える特典は何もありません。

UQモバイル乗り換えキャンペーンは何がある?

UQモバイル乗り換えキャンペーン1:キャッシュバック

UQモバイルでは新規契約・乗り換え契約で「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」で10000~13000円キャッシュバックをしています。

更には初期費用無料キャンペーンを代理店リンクライフのみで実施しています。

UQモバイル乗り換えキャンペーン2:増量オプション2年間無料

UQモバイルの基本データ容量は、Sプランが2GB、Mプランが6GB、Lプランが14GBですが、増量オプションを適用するとSプランが3GB、Mプランが9GB、Lプランが21GBと1.5倍の容量に増えます。

この増量オプションは月額500円のオプションとなっておりますが、「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」を契約すると2年間は増量オプション料が無料となります。

3年目以降は月額500円の増量オプション料が掛かります。

UQモバイル乗り換えキャンペーン3:マンスリー割

マンスリー割は、「ぴったりプラン」「おしゃべりプラン」の回線契約と同時にUQモバイル指定の端末をご購入いただいた場合に、UQモバイル指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きする制度です。

いわば24ヶ月の間、毎月一定額を割り引いてくれるサービスで、お得に端末を購入することができます。

マンスリー割によって3万円の端末が2年間継続利用で実質108円と安く購入できます。

UQモバイル乗り換えキャンペーン4:イチキュッパ割

イチキュッパ割は、ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/L(双方VoLTE用プラン含む)をご契約いただいたお客さまについては、課金開始月から起算して13ケ月間、基本使用料から1,000円を割り引くサービスです。

1年目だけは月額料金から1000円割引ですが、2年目以降は1000円割引がなくなり割高になります。

UQモバイル乗り換えキャンペーン5:スマトク割

ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/L(双方VoLTE用プラン含む)は、課金開始月から起算して25ヶ月間、基本使用料からスマトク割で1,000円を割り引きになりますが、26ヵ月目以降は「スマトク割」から「長期割引」と名前を変えて、1,000円の割引は継続されます。

2016年~2017年前半はau・au系MVNOからMNPでご加入のお客様は、「スマトク割」が対象外でしたので、1000円高い料金でauから乗り換えるメリットが薄かったです。

UQモバイル乗り換えキャンペーン5:ファミゼロ割

2018年12月1日~2019年5月31日まで、18歳以下の方とそのご家族が、UQ mobileに新規またはMNPで「おしゃべりプラン/ぴったりプラン」をご契約いただいた場合、月額基本料金が最大3ヶ月無料になります。

また、新中高生のお客さまの月額基本料金は、最大5ヶ月間無料となりますので、よりお得にUQ mobileのスマートフォンをお使いいただけます。

さらに、「ファミゼロ学割」のもう一つの特典として、データ容量が最大プラス7GB 、無料音声通話(ぴったりプラン)が最大2倍となる「増量オプション」の月額オプション料(500円/税抜)を、次回の機種変更まで無料とします。

UQモバイル乗り換えキャンペーン6:家族割

「UQ家族割」は、2017年6月8日に受付開始されたUQ mobileの割引サービスです。

UQ mobileを家族で2回線以上契約中かつ、「おしゃべりプラン」または「ぴったりプラン」を利用している方が対象となります。

サービス内容としては、2回線目以降の基本料金が毎月500円割引となります。親回線となる1回線目には割引はなく、最大9回線までの子回線にそれぞれ割引が適用されます。

UQモバイル乗り換えキャンペーン7:下取り

2018年8月29日からUQモバイルで下取りキャンペーンが開始されました。

これは、MNP新規、機種変更をされたお客さまを対象に、これまでご利用されていた機種(他社の機種も可)を下取りいたします。

下取り対象機種に応じて毎月の基本使用料から割引します。

下取りサービスはこれまで利用していた機種を下取りし、対象機種に応じて毎月の基本使用料を割り引くというものです。

MNP新規、機種変更で「おしゃべりプラン」または「ぴったりプラン」への申し込みが条件となり、最大24回の分割割引となる。UQ指定の機種であり、破損・水ぬれがなければ他社の機種も含まれます。

UQモバイル乗り換えキャンペーン8:メール無料

DIGNO® Phoneを新品にてUQ販売店でご購入・ご利用いただだき、以下条件にあてはまるお客様に対し、2017年7月以降のご利用分よりメールサービス(200円/月)を無料でご提供致します。

適用条件

(1)ぴったりプランS/M/LもしくはおしゃべりプランS/M/Lにご契約された方
(2)機種変更など該当機種以外を追加で購入された場合は、ご購入された月で本キャンペーンを終了いたします。
(3)メールサービスをお申込みいただいた方

UQモバイル乗り換えキャンペーンでau及びau系MVNOは特典を削られない?

同じ回線のau及びau系MVNOからUQモバイルへ乗り換える場合、以前はキャッシュバック対象外や増量キャンペーンやスマトク割対象外などで冷遇していましたが、今はドコモやソフトバンクから乗り換えと平等に特典を受け取れるようになりました。

KDDIとしては同じグループ会社のUQモバイルに流れた方がドコモ系MVNOにauからの顧客が流れるより都合が良いので、UQモバイルの方でauから乗り換えの特典を受けられるようになりました。

UQモバイル乗り換えキャンペーン会社選びは重要

UQモバイル乗り換えキャンペーンを行っている会社は6社以上あります。UQコミュニケーションズの限定キャッシュバック、代理店のBIGLOBE、リンクライフ、スマセレクト、セゾンカード、価格.comなど沢山あります。

その中で好条件のキャッシュバックを適切に選ぶことが大切です。現在の検索エンジンはUQコミュニケーションズの限定キャッシュバックを紹介するサイトが9割以上を占めており、その他のキャッシュバックをしている会社が目立たない状況です。

UQ本家以外にもキャッシュバック額が高かったり、初期費用が無料になったり、ポイントがついたりなど魅力的なキャンペーンを行っている会社はありますので、じっくり比較しながら検討して下さい。

UQモバイル乗り換えキャンペーンでキャッシュバックの貰い損ねに要注意

以前のUQモバイルキャッシュバックは手続きなしでJCBギフト券が届きました。現在は、契約から6ヵ月後に口座登録案内メールから指定URLにアクセスをして口座を登録した翌月末に入金されるシステムです。

その為、キャッシュバックを100%貰えるとは言い難いものとなっております。もし、期限までに口座を登録しないとキャッシュバックは無効となり貰えません。

キャッシュバック8000円~10000円貰い損ねると、乗り換え特典の大きな柱を失い、UQモバイルに乗り換えるメリットが薄れてしまうので、貰い損ねないように口座登録案内メールが届く日にリマインドでアラーム設定しておきましょう。

UQモバイル乗り換えau・ソフトバンク・ドコモ