UQモバイルキャンペーンキャッシュバック

当サイトへ寄せられた過去の質問と回答事例を公開します。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

   昨年の5月25日開始でスマホを2台お世話になってます。
キャッシュバックまで半年以上はかかると思ってはいたのですが、よく分からなかったのでUQモバイルさんへ問い合わせたところ、貴社の代理店独自のキャンペーンだと思うとのことで、こちらに問い合わせてみました。
代理店を通しての契約という認識がなかったため、貴社のキャッシュバックの流れを今更ながら知ったのですが、5月25日開始のものはやはり時効でしょうか?

  

回答

 
2018年5月開通の場合、メール到着が2018年11月10日で口座登録期限が2018年11月末日です。代理店で契約している場合は期限切れとなります。

代理店で契約した際に入力したメールアドレスに、2018年11月10日に口座登録案内メールが届いているはずです。

また、代理店で契約したかどうかの判断は、配送時に連絡されるメールにリンクライフ株式会社と書かれていましたら代理店で契約したということになります。

代理店の口座登録案内メールが届かないということは100%ありません。ただ公式でも代理店でも、迷惑メールに入ることがあり、気づかないケースも考えられます。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

   質問 難しすぎるから教えて下さい
SoftBankスマホからUQMobileへMNPしたいと思ってます。Android使ってますが、故障した場合も考えて、新機種付きで3GB(短時間しか音声通話しない)出来れば縛り無しだとありがたいのですが、優先順位では「新機種付き」は特に重要ではありません
上の条件内で、できるだけお得にできるプランとサイトを教えて欲しいと思います。宜しくお願い致します

  

回答

 
音声通話をあまりしないで縛りなしを希望の場合、最低利用期間1年のデータ高速+音声通話プランしかありません。
データ高速+音声通話プランの契約は公式限定がお得です。

端末代とキャッシュバックなど全て含めると「おしゃべりプランS」「ぴったりプランS」の方がお得です。
2年縛りで自動更新です。

端末セットSでは代理店の方がキャッシュバック1000円高いです。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 先日、aquos senseとセットで、購入した者です。 配送も早く満足しております。

機器の、動作もよく、とても快適です。ありがとうございました。
————————————–
 さて、本題ですが、ちょっと妻が、年なので使い方に少し手こずっているので、慣れるまで下の件で、よろしくお願いいたします。

 1)今まで使っていたガラゲー(フィーチャーフォーン)は、AU Gratinaでしたが、これに、’aquossense’とセットの「UQの現用のシム」を入れ替えても、契約上よろしいのでしょうか

 2)もし「UQシムがフリーシム」ということで移動できると仮定して、’AU Gratina’ に使用できるのでしょうか?(理由:AU社の物には、shimが、利用できるということを聞いたからです)

  以上、2件、お知らせください。 シム移動ができると、少しなれるまで、昔のまま通話できるわけです・・・

  だめなら、諦めます。

  以上です。 よろしくお願いいたします。
   

回答

 AQUOS senseのSIMカード種別はマルチSIM(nano)です。

GRATINA 4G KYF31のSIMカード種別はマルチSIM(nano)です。

SIM種別は同じなので問題ないです。

auのGRATINA 4G KYF31をUQモバイルで利用する場合、SIMロック解除が必要です。
SIMロック解除をauでしていないとUQモバイルで利用できません。
SIMロック解除すれば使えます。

以下のURLでUQモバイル動作確認ができます。端末ごとにSIMロック解除が必要か確認できます。

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

■質問1の回答

aquos sense’とセットの「UQの現用のシム」をauのGRATINA 4G KYF31に挿入して利用することは契約上の問題ありません。

■質問2の回答

UQモバイルのSIMをAU Gratinaで使用するにはSIMロック解除が必要です。

au社の携帯はSIMロック解除なしで利用できる端末とSIMロック解除が必要な端末があります。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  お世話様になります。 先日UQをセットで購入したものです。 データー増量オプションに入り、増量しようと思ったのですが、増量すると、以下の項目が書いてありました。

「まとめてチャージ」ボタンは、データが増量となるキャンペーンやオプションが適用される方のみ表示されます。
・「まとめてチャージ」ボタン、「100MB」および「500MB」ボタンでご購入いただいたチャージ総額から、該当する キャンペーン等の割引が減額されます。

この、「キャンペーン等の割引が減額されます」というのは、利用すると、購入してあるスマホセットの割引なども無効になるのでしょうか・・・この時点では、分からないので、増量を中止しましたが・・・・

よくわからないので、質問させていただきました。 
よろしく願います。
  

回答

 「まとめてチャージ」ボタンは、Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBは1ヵ月に1回は無料でチャージできます。

キャンペーン等の割引が減額されるのは、Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBを超えてチャージした場合です。Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBをまとめて1回チャージしただけでは減額はされません。

増量オプションに加入している場合、Sプランは1GB、Mプランは3GB、Lプランは7GBのチャージは無料ですので有料になることはありません。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 題名: 申し込みに関する質問

メッセージ本文:
【条件】
自分と妻の2台をSIMのみ他社から乗り換え
どちらもMプランぴったりプラン

【質問】
.ャッシュバックを受ける際の金額は13,000円×2=26,000円となる理解で良いでしょうか。
2台とも初期費用は無料になる理解で良いでしょうか。
2台ともキャッシュバックを受ける事ができる場合、サイトからどのようにしたら申し込みができますでしょうか。
   

回答

 【質問の返答】
.キャッシュバックを受ける際の金額は13,000円×2=26,000円となる理解で良いでしょうか。

>1人13000円で、2名なら26000円キャッシュバックになります。

2台とも初期費用は無料になる理解で良いでしょうか。

>2人とも初期費用無料になります。

2台ともキャッシュバックを受ける事ができる場合、サイトからどのようにしたら申し込みができますでしょうか。

>1人ずつ申し込みをしてください。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  題名: 申し込み時の予約金

メッセージ本文:
キャッシュバックを受ける際の申し込み時において、予約金(預入金)等必要となるのでしょうか。
他サイトで1万円の預入金が必要と記載があるため確認させて下さい。  

回答

 キャッシュバック対象のクレジットカード払いは1万円の預入金は必要ありません。

キャッシュバック対象外の口座振替は1万円の預入金が必要です。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 【質問】
・サイトからそれぞれ申込む場合、契約者は2人となるのでしょうか。
契約者が私(夫)で私と妻の2台を契約する事は出来ないのでしょうか。

・サイトからそれぞれ申込む場合、妻の申し込み時に私(夫)のクレジットカード情報を入力しても良いですか?また、キャッシュバック入金口座は私(夫)の名義のものを指定しても良いですか?

・私と妻と2台申込む場合、家族割を適応することはできるのでしょうか。可能な場合申し込みはどのように行いますか?

   

回答

契約者が私(夫)で私と妻の2台を契約する事は出来ないのでしょうか。

>お客様情報の入力の際に「ご利用者様情報」で「契約者と異なる」を選択します。
ご利用者様情報の入力で妻の名前を入力してください。

・サイトからそれぞれ申込む場合、妻の申し込み時に私(夫)のクレジットカード情報を入力しても良いですか?

>契約者が夫で、ご利用者を妻にしている場合は夫のクレジットを入力して良いです。

また、キャッシュバック入金口座は私(夫)の名義のものを指定しても良いですか?

>契約者がどちらも夫になっていますので、夫名義を指定してください。口座登録メールが2回届くので2回口座登録することになります。

・私と妻と2台申込む場合、家族割を適応することはできるのでしょうか。可能な場合申し込みはどのように行いますか?

>家族割は2名以上からなのでできます。契約後にUQお客様センターに電話をして家族割加入したいと申し出て下さい。

UQお客様センター電話番号
0120-929-818

携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
  

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 題名: 購入に対する質問事項

メッセージ本文:
1)新年の申込みはいつからが良いですか

2)購入品本体に不具合があったときはどこに連絡すればよいのでしょうか

3)夫婦で申し込むときは、その各々のメールアドレスを別にしないとだめですか(質問理由;契約者のメアド一つでは、申し込めないのでしょうか・・、普通はどのようにしているのでしょうか?)

以上、よろしく教えてください。   

回答

 1)新年の申込みはいつからが良いですか

データ容量を残したい場合は、1月20日前後に申し込みし月末までに開通させることでデータ容量を多く残し翌月に繰り越しできます。データ容量を残さなくても良い場合はいつ申し込みしても良いです。

ただし、年末年始は審査・配送が混み合いますので1月4日以降、順次審査・配送となります。

2)購入品本体に不具合があったときはどこに連絡すればよいのでしょうか

UQ mobile端末補償サービス受付センターです。
0120-466ー446(通話料無料)、受付時間(9:00~21:00)

端末の保証に関する資料1枚は端末配送と一緒に送付されます。

3)夫婦で申し込むときは、その各々のメールアドレスを別にしないとだめですか(質問理由;契約者のメアド一つでは、申し込めないのでしょうか・・、普通はどのようにしているのでしょうか?)

1回の申し込みで1人まで契約可能なので1回で2人分を申し込むことはできません。1人ずつ契約して同じメールアドレスを2回使って申し込むことは可能です。

普通はどのようにしているかですが、家族1人ずつメールを分けて申し込まれる方もいれば、同じメアドの方もいます。メアドが別々でも転送設定することで、1つのメールアドレスで管理することもできます。
 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  題名: 本人確認書類以外の住所へ端末を送れますか?

メッセージ本文:
UQモバイルにMNPで、端末込のプランSで可加入を検討していますが、単身赴任中であり、運転免許証の住所を変更していない状況です。年度毎に勤務地が変わることがあるため。そのため、請求書等の書類等は、運転免許証の住所でよいのですが、すぐ対応しなければならないもの等については、単身赴任先の住所に送ってもらう(具体的には、端末等)ことは、可能でしょうか。また、家の家内の分もしたい考えていますが、申し込みは、別々でしょうか。  

回答

 申込み入力した住所と本人確認書類の住所が不一致の場合、審査に通りません。
その関係上、運転免許証の住所に配送されてしまいます。

運転免許証の住所に到着後、家の方が現在の単身赴任先に配送するしかありません。

もし、手動で回線切り替えを行わなかった場合、
商品発送日から7日後に自動的に、回線がUQモバイルに切り替わるようになります。

家の家内の分の申し込みは、別々となります。
1回の申込みで1人しか申し込みできません。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  auのGRATINA 4G KYF31シムフリーを持っています。
UQモバイルのsimは使えますか?
  

回答

 GRATINA 4G KYF31はUQモバイルSIMで使えますがSIMロック解除が必要です。SIMロック解除しないと使えません。

SIM種別はマルチSIM(nano)です。代理店の場合、SIMはマルチSIMのみの取り扱いですので使えます。

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/# 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

  題名: 契約開始について

メッセージ本文:
例えば1月31日にウェブ上で契約完了したら月額料金は1月分から発生するのですか?それとも物が送られてきてからですか?
今契約しているところを1月分で解約したいので、重複支払いを避けたいのですが。日割り計算出来ないから1日でもかかればひと月分請求されますよね。
  

回答

 1月31日にウェブ上で申し込みした場合、配送まで1~3日掛かります。SIM到着が2月2日として、当日に開通した場合は2月2日から日割りで料金が発生します。

日割り計算なので月末に開通しても1か月分請求されることはありません。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 パソコンが壊れてメールアドレスが一時使えず
7月に契約したスマホでキャッシュバックが
受けられませんでした。
今回また別のスマホを12月に契約したので今度は受け取りたいと思いますがuqモバイルから
まだ一度もメールが来ていませんのでこの
メールアドレスが登録されているか確認メール
をお願いします。また何か月後にキャッシュバックメールが届くのかも教えてください。   

回答

 代理店リンクライフで契約している場合でメールアドレスが登録されているか確認する場合は、以下の代理店のメールに問い合わせして下さい。

info@uqmobile-store.jp

配送メールが届いていない場合は、申し込み時に入力したメールアドレスが間違えている可能があります。

12月に開通している場合は、2019年6月10日にメールが来ます。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 題名: スマセレクトから確認メールが来ました。

メッセージ本文:
こちらのサイトからUQモバイルへのMNP申込をして、受付完了メールにはキャッシュバック金額なども記載されていたのですが、その後の確認メールなどがスマセレクトから来ました。
auからの乗り換えだとスマセレクトはキャッシュバック対象外とあったのでリンクライフから申し込んだつもりだったのですが、何故スマセレクトから確認メールが来るのかおわかりでしょうか?   

回答

 当サイトからMNP申し込みみした場合はau対象です。
受付完了メールが「info@uqmobile-store.jp」のアドレスでリンクライフ社から届いていれば、大丈夫です。

その後の確認メールなどがスマセレクトから来たとのことですが、通常そのようなことはありません。
受付完了メールが「info@uqmobile-store.jp」のアドレスでリンクライフ社から届いている場合、
配送完了メールも「info@uqmobile-store.jp」のアドレスでリンクライフ社から届きます。

何故スマセレクトから確認メールが届いたかについては不明ですが、
スマセレクトから申し込みしていない場合考えられるのが間違いメールです。

その点に関しては、リンクライフ社の方に問い合わせして頂くと間違いないです。

 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

 Try UQ mobileを利用しても、キャッシュバックキャンペーンを受けることはできますか?   

回答

 Try UQ mobileを利用しても、キャッシュバックキャンペーンを受けることは可能です。 

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

昨日、UQモバイルの契約を申し込み、本人確認書類(免許証)のデータをメールで送付しましたが、その後の連絡がありません。すぐには連絡が届かないのかどうかわかりませんので、問い合わせました。

回答

本人確認書類をメールで送信した後に、審査が開始されます。
その後の連絡は「配送の連絡」となります。

本人確認書類を代理店が受け付けたとのお知らせメールはありません。
その為、本人確認書類提出後すぐに連絡がないことは問題ありません。

配送メールをもって審査が通ったことを意味します。
配送の連絡メールは、3日かかる場合もあります。

次回がいつ連絡来るかは審査が通り次第なので答えかねますが、
おおよそ3日前後で来ますのでお待ちください。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

メールアドレス変更したので、キャッシュバックのメールが来ないと思います。
XXXXXXXXX@zeus.eonet.ne.jp  までメール届けてください。

回答

お申込み時にご登録いただいたメールアドレスが無効で、キャッシュバックに関するご連絡をお送りできない場合は、キャッシュバックが貰えなくなります。

メールアドレス変更先へ口座登録案内メールを送信する対応は行っておりませんので、メールアドレスをお戻し頂けますか。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

同一名義で2回線を同月に申し込むことは可能でしょうか。またその場合2回線ともキャッシュバックは適用されますでしょうか。

回答

同一名義で初回は2回線まで契約可能です。91日目以降に残り3回線が契約可能です。

2回線分のキャッシュバック適用が可能です。開通月を含めない6ヵ月と10日後に送信されるメールから、それぞれ2回口座登録をしてください。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

記事を何度読んでもわからなかったため、教えてください。
AUからMNP予約番号を発行してもらいUQモバイルに変更予定ですが、phoneXも対応しているのでしょうか。
UQモバイルの公式サイトではsimの種類が選べますが、リンクされている正規代理店だと「sim」の表記しかなく、種類を選ぶところもありませんでした。
ご教示いただけると幸いです。

回答

auのiphone xはマルチSIM(nano)です。

正規代理店のSIMはマルチSIM(nano)1択で他のSIM種別は選べません。

auのiphone xは代理店でSIMのみ契約してもマルチSIM(nano)が届くので動作できます。

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン代理店質問回答事例

質問

お尋ねいたします。
1.勤務先の近くに代理店の事務所がありますが、代理店店頭での手続きでもキャッシュバックは同じように受けられますか?
2.小生(祖父)が契約者(ドコモからUQへ)となり、小生と新中学生(孫)と2名で加入しようと考えています。戸籍謄本に小生と、孫の親(小生の娘)と、孫が記載されていれば、申し込み、契約可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。4
3.よって、小生(祖父)のクレジットカードで、新中学生(孫)の費用など支払うことも可能でしょうか。

回答

1. 店頭ではキャッシュバックは同じように受けられません。ネット限定となります。

2. ご契約者の小生(祖父)とご利用者の新中学生(孫)がご家族である証明書の戸籍謄本を提出できれば契約可能です。

1回のお申込みで契約できるのは1人です。

1回目は小生(祖父)が契約し、2回目の申し込みでご契約者の小生(祖父)ご利用者の新中学生(孫)で申し込む形となります。

孫の親(小生の娘)が契約者で新中学生(孫)がご利用者で契約でも良いです。

3. ご契約者を小生(祖父)ご利用者を新中学生(孫)で申し込む場合、ご契約者がクレジットカードでご利用者分の料金を支払います。

よって小生(祖父)のクレジットカードで、新中学生(孫)の費用など支払うことは可能です。