UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバックは2つの限定ページが存在?

  • 「UQモバイルキャンペーン」で検索して1位に出てくるのは代理店リンクライフのHPです。
  • こちらのページのキャッシュバック条件は、SIMのみS・Mが5000円、Lが10000円と条件が悪いです。

こちらのドメイン「https://uqmobile-store.jp/」のページは、代理店リンクライフが広告費を投資して検索順位を高くしています。1位表示なので、集客は有利です。しかし、広告費という出費があるので、SIMのみのキャッシュバック額を抑えています。

では、SIMのみのキャッシュバック条件が悪くても申し込まれるかと言えば、それでも申し込む人はいます。そういう方の特徴としては、他のサイトを見ないで申込みされる方です。

UQモバイルキャンペーン代理店キャッシュバックで条件の良い限定ページは?

こちらの「限定キャッシュバックページ」では、SIMのみ契約のキャッシュバック額が、Sプラン10000円、MとLは13000円と高くなります。それに加えて初期費用も無料です。

代理店のキャッシュバック条件が良くなるのは、「https://uqmobile-shop.jp/」というドメインのページです。

この様に正規代理店は2つのキャッシュバックページを用意しています。

では、なぜ「https://uqmobile-shop.jp/」のドメインは条件が良いかと言いますと、この限定ページは、サイト運営者の紹介者限定ページだからです。

UQモバイルの情報発信者は検索順位を上げるのに広告費を一切使わず、UQモバイルの情報に力を入れて正当なGoogle評価を受けて検索順位がつきます。

代理店は紹介するサイトに広告費をかけていない分、キャッシュバック額や初期費用に還元することができるのです。

ちなみに、条件の良い代理店限定ページは検索しても直接は探す事ができません。サイト運営者が紹介しているリンクにしかページは存在しません。

サイト限定で掲載となっているので、サイトで紹介する際に「代理店限定ページ」と表記しています。

代理店リンクライフ特典内容キャッシュバック金額SIMカード発行手数料
SIMのみSプラン10000円3240円無料
SIMのみMプラン13000円3240円無料
SIMのみLプラン13000円3240円無料
端末セットSプラン11000円有料
端末セットMプラン12000円3240円無料+景品
端末セットLプラン13000円3240円無料+景品

UQモバイル正規代理店キャッシュバック申し込み限定ページはこちら

UQモバイル正規代理店のキャッシュバックページの条件が悪い方を載せているサイト運営者に注意

UQモバイル正規代理店リンクライフのキャッシュバックは、UQコミュニケーションズ株式会社主催の公式限定キャッシュバックと比較しているサイトが複数あります。

公式を推奨する際には、公式の全面訴求が条件ですので、必然的に代理店の格下げをしなければなりません。

そうすると、わざと代理店のキャッシュバック条件の悪いページのリンクを貼り「代理店のSIMのみ」は5000~10000円しか貰えず、公式のSIMのみ10000~13000円よりも少ないですみたいな形にしているサイトもあるので注意が必要です。

代理店のSIMのみが10000~13000円貰えて初期費用無料と言えば、公式を訴求しずらくなるので都合が悪いのです。その為、条件の悪いページで惑わすサイト運営者もいるので、ご注意下さい。

UQモバイル正規代理店キャッシュバックは、端末セットSプランだけ初期費用有料

UQモバイル正規代理店キャッシュバックは、端末セットSプランだけ初期費用有料です。初期費用有料でも公式より1000円高いキャッシュバックです。

ただ、Sプランを選ぶなら断然にMプランの方が、還元は5240円もお得で、それに加えてノベルティまでつきます。キャッシュバックを受け取った後つまり8ヵ月後にSプランに変更もできますので、初めは特典が豪華なMプランでデータ容量を多くしてネットを思う存分に利用するという考え方もありではないでしょうか。