UQモバイルキャンペーン正規代理店リンクライフのキャッシュバック特典ノベルティとは?

正規代理店リンクライフでは、公式と更なる差別化を図る為に、「端末セットM・L」を契約頂いたお客様にノベルティをプレゼントしています。

ノベルティが導入されたのは、2018年の春頃からです。2017年にリンクライフ社のキャッシュバックはスタートしたわけですが、ちょうど1年が経過する前に新たな特典としてノベルティをつけました。

代理店リンクライフでは、「端末セットS」と「端末セットM」との間に大きな特典の差があります。初期費用とキャッシュバック額を合わせて4672円差がつき、Sプランはノベルティは貰えません。

ノベルティは代理店限定の特典で公式では貰えません。あくまでも公式との差別化を図る一貫でノベルティはつきます。代理店で契約するメリットがこれにより1段増しました。

ノベルティの中身ですが、毎月変わるので何が届くかはお楽しみです。ノベルティの中身は、サポートセンターに問い合わせしても答えてもらえません。

過去に届けたノベルティの中身をご紹介します。

UQモバイルキャンペーン正規代理店リンクライフお届け事例1:ガチャピンとムックの自転車ぬいぐるみ

非売品のUQモバイルマスコットピンクガチャとブルームックの動くぬいぐるみです。2台とも電池を入れると動きます。その動く姿が可愛いと若い女性からは人気があります。

UQモバイルキャンペーン正規代理店リンクライフお届け事例2:ガチャピンとムックのボールペン

UQモバイルキャンペーン正規代理店リンクライフお届け事例3:その他

その他、メモ帳、ノート、ぬいぐるみなどUQモバイル非売品アイテムの何か一つが貰えます。

ノベルティの中身は選ぶことができず、何が届くかはお楽しみとなります。

UQモバイル代理店キャッシュバックのノベルティは代理店の特典以外では貰える?

UQスポットでは、オープニングセールでビンゴ大会を実施しており、ビンゴに参加するとノベルティが貰えます。また、店舗にて契約する特典としてノベルティが貰えます。

今まで、ノベルティは店舗限定でしか貰えませんでしたが、ネット契約では唯一代理店が貰えるようになっております。

UQモバイル代理店キャッシュバックのノベルティは三姉妹?それともガチャンピンとムック?

代理店のノベルティ特典は、ガチャピンとムックのノベルティが多いです。

これは、UQモバイルの非売品グッズの割合が、圧倒的にガチャピンとムックの方が多いからです。

ぬいぐるみ、タオル、キーホルダー、メモ帳、ノートなど殆どがガチャピンとムックです。三姉妹のグッズは、クリアファイルくらいです。

UQモバイルキャッシュバック代理店ノベルティの価値は?

UQモバイルノベルティで一番豪華だったのは、ガチャピンとムックが自転車に乗ったぬいぐるみです。オークションでは1体あたり2000円で落札されています。

ただ、ボールペンとかですと500円くらいの価値しかありません。価値という観点で落差はあります。何が届くかお楽しみですが、最低でもヤフオク相場で500円以上価値があるものが入っています。

UQモバイルキャッシュバック代理店でノベルティの中身について質問してみました。

リンクライフ社のサポートセンターにチャットで聞いたところ即答で返ってきました。中身は変動するので「これが貰える」と明確な回答は頂けませんでした。

なぜ曖昧にするかと言いますと、「これが貰える」と言ってしまうと、中身が違う時に苦情の原因になるからです。ノベルティは毎月の様に変わりますので、何が貰えるかはサポートセンターも把握していないでしょう。

分かっているのは、福井県の配送センターです。配送前にノベルティを詰め込むので、配送センターで何の在庫を抱えているか次第となります。

また、代理店としても、MとLを押している印象でした。Sプランと雲泥の差をつけて、特典を出しているMとLプランは間違いなくお得です。キャッシュバック貰うまでの期間、Mを契約し容量が不要ならSプランに変更でも良いでしょう。